今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? ブログネタ:今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? 参加中
本文はここから

カナダでは、携帯電話の契約期間がほとんどの場合3年間。
契約してから2年後から携帯を安く買い換えることができます。
2,3年で携帯を買い換える人が多いですね。
新機種が出るたびに買い換える人はほとんどいません。

当社のスタッフがどんな携帯を使っているのか調査してみました。

こちらは3年前ぐらいにはやった、モートローラーのレーザー携帯。
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 3

ぱかっとあけて使用します。
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 4
こちらは同じ携帯でも、違うスタッフの携帯。
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 15

こちらもモートローラー
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 7
同じ携帯を持っている人が当社には数人いました。

H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 8
このタイプの携帯は最近ではかっこいいものが販売されていません。
このパカッとタイプが一番使いやすいと思うんですけどね。

こちらはカバーもなく、すぐに打てるタイプ
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 2
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 18

現在みんなが持っているもので、一番多かったのがこのタイプ
普段はこんな感じですが、
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 16

スライドさせると、キーボードが出てくるタイプ
こちらはSamsung
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 17

こちらはSony Ericsson
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 6
Nokia
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 12

Sony Ericsson
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 13

LG
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 14


最近カナディアンが電車でよく使っているのを見るのが
このコンピューターと同じ配列のキーボードタイプ
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 5
こちらはNokiaですが、


このキーボードタイプの王道は
BlackBerry
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 20
カナダ人ビジネスマンにBlackberryは根強い人気があります。


この携帯は見た目は文字盤のみの電話のみをかけるタイプですが、
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 21
横にパカットあけることができて、メールやテキストが簡単にできます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 22


カナダでも今一番売り出し中なのは、やっぱりスマートフォン

こちらはSony EricssonのXperia
H.I.S. バンクーバー支店

iPhone3G
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 19
私がスマートフォンの一番良いと思うのは、
カナダでも日本語表示で、日本語が打てるnotes


写真では違いがよく分からないかも知れませんが、
こちらはなんとiphone4
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 1
もちろん購入したばかりです。
カナダでもiphone4発売日には前日の夜から、長い行列ができ、すぐに
売り切れたというのに、彼女は並ばず、購入できたラッキー者。

今でもiphone4は売り切れ状態。 
買いたい人は予約待ちをしているそうですよ。


おまけ
ひとつの携帯に張ってあったこのシール
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 11
パンダベイビーというそうです。 韓国の友達からもらったらしい。
H.I.S. バンクーバー支店-Cell Phone 9
かわいいでしょ。


日本とはちょっと違うね、と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...