ホテル 2010.09.19

2010年8月 フェアモントシャトーレークルイーズにて


魔女: 鏡よ鏡 鏡さん 世界で一番美しいのはだーれ?

鏡: シンデレラです。

魔女: もう一度聞くわ、マニュアルの答えはNOよ。

もっとロマンチックに、もっと刺激的に、お願い、世界で一番

美しいのは私と言って!

鏡: そこまで言うんなら、よっし、レイクルイーズ湖を覗いてみて

ごらん、そこにうつるものが、世界で一番美しい~~!!!


H.I.S. バンクーバー支店

カナダのアルバータ州、バンフ国立公園のレイクルイーズ湖の

湖畔に建つ、フェアモント・シャトーレークルイーズ
H.I.S. バンクーバー支店

シャトーレークルイーズは、どの角度から眺めても美しい。


H.I.S. バンクーバー支店
シャトーレークルイーズでは

「ヘリテッジハイキング」という名の、

湖畔(約1時30分)のハイキングが行なわれています。

ハイキングは始めての方も安心。大地を踏みしめながら、

植物とスキンシップ、ゆっくりゆっくり行きますよ~!


H.I.S. バンクーバー支店
レイクルイーズ湖のカヌー乗り場あたりが、ハイキングスタート地点!


H.I.S. バンクーバー支店
最初は湖畔に沿って歩いて行きます。湖とホテルの景観が美しい。


すこしづつ、内陸へ、徐々に登山の風情になって来ます。

と書くとおおげさですか、ご心配無用です、

なんてったって初心者コースですからね。


H.I.S. バンクーバー支店
「わしが案内するトレイルは、地元のわしだけが知る、特別な

トレイルなんじゃ、人はほとんど通らない、自然と一体になれる最高の

パワースポットじゃ、ほれ見てみなされ、レークルイーズ湖がエメラルド色に

輝いている、まるで詩人になった気分じゃの~!」


H.I.S. バンクーバー支店
原生林の間を、ジグザグジグザグ、ゆっくり上って行きます。


H.I.S. バンクーバー支店
苔が一面に広がっている~!緑に癒され~る。


H.I.S. バンクーバー支店
辿り着いた場所は、目の前に絶壁が!!


H.I.S. バンクーバー支店
思えば遠くにきたもんだ~。


H.I.S. バンクーバー支店
ガイドのお爺さん、休憩中。


私: ガイドさん、まだ上に行くんですか?

ここが一番頂上ですよね、ね。


ガイド: うっしっし、さーてね、もうちょっとかな。

ひ。み。つ。


H.I.S. バンクーバー支店
そして、さすがひ み つ、だけあって、更に少し上までハイキングとなり、


H.I.S. バンクーバー支店
ワイルドベリーを、ピック&イートしちゃったりして、

赤頭巾ちゃんになったみたい!


H.I.S. バンクーバー支店
ついに、ヘリテッジ・ハイキングのピークに到着。

上から見下ろすシャトーレークルイーズは、絶景です。


帰り道は、なだらかな坂道を、のんきに降りて行くのみ。

帰り道は近かった、来たときよりも近かった~♪


H.I.S. バンクーバー支店
ハイキングって最高~!!



フェアモント・シャトーレークルイーズ

夜はゆっくり眠りたい、スタンダードのフェアモントルームをご紹介!


H.I.S. バンクーバー支店
フェアモントルーム、2つベッドの入った寝室。


H.I.S. バンクーバー支店
コーヒー、紅茶は、各部屋に無料サービス。ミニバー有り。


H.I.S. バンクーバー支店
レイクビュー・スイートルームなら、窓からレイクルイーズ湖が見えますよ!


しかし、

夜も更ければ、外は暗闇!

昼間の、山や湖、太陽のきらめきを想像して深夜外へ出ると、

真っ黒でびっくりしますのでご注意を。


H.I.S. バンクーバー支店



レイクルイーズってやっぱりす・て・きっ

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まき -2010年10月13日 (水) 09時14分

      ■無題
      きれいなところですね。ハイキング気持ち良さそう!

    • 投稿: HIS YVR -2010年10月13日 (水) 22時55分

      ■Re:無題
      >まきさんコメントありがとうございます。シャトーレークルイーズは、国立公園内なので、ホテルの周囲は夜、真っ暗闇になります。早朝の湖の透明さ、昼間の太陽の乱反射と、夜のコントラストが面白いですよ。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...