観光 2010.10.12

久しぶりに週末天気になった日曜日、ドライブに出かけました。


ドライブ先はリッチモンドのship
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 9

光って見えずらい?



では別の角度から。
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 8
ん? 何かが浮いている・・・?



ここは湖ではなく、なんです。 
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 7

これで何の畑か分かったかしら?


分からない??

では近づいてみましょう。

真っ赤な海?
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 2


もっと近づいてみます。

これで何か分かったかしら?
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 3
日本人にはなかなかなじみが薄いので、これでもなんだか分からない人も

多いかもしれませんね。

こちらはクランベリーです。


バンクーバーのある、BC州はクランベリーの収穫高が世界で第3位!

特に、リッチモンドやラングレーに畑がたくさんありますが、

ほとんどをオーシャンスプレー社が買い取っています。

クランベリーはポリフェノールがたくさん入っていて、健康にいいらしい。


こちらが収穫前の畑
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 4

この畑に、水を畑いっぱいに入れて、かき混ぜると、赤い実だけが

浮いてきて収穫となります。
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 6

右上の木に赤い実が見えます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 5

こちらの畑は今水を入れている最中。

明日ぐらいには収穫するのかな?
H.I.S. バンクーバー支店-Cranberry 1

クランベリーの収穫は10月いっぱいで終わる予定です。


赤く染まった畑はきれいだな~

と思ったら、

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: のりゆ~。 -2010年10月14日 (木) 11時22分

      ■知りませんでした。
      リッチモンドに1年間住んでいたのに、全くしりませんでした。 こんなスゴイ光景は、日本では見ることはできないので、見て置けま良かったです。 関係ないかもしれませんが(^∇^)、カナダ人は、近所のスーパーで売り物のベリー類(パックではなくて、山積みになっているもの)を、フツーにポイッと「試食」してから買っていました。これも潤沢に収穫できる(^O^)土地柄、又、おおらかなお国柄だったのでしょうか。

    • 投稿: his-vancouver -2010年10月14日 (木) 13時41分

      ■Re:知りませんでした。
      >のりゆ~。さんリッチモンドのクランベリーはオーシャンスプレー社がほぼすべて買い取っているので、畑に行っても、他のベリー類のように、ベリー狩りもできないし、購入もできません。 ゆえにあまり知られてないようです。 私も先日、ブドウ粒を一つ食べて購入しましたが、小心者の私はどきどきしてしまって駄目でした。 スーパーによっては「No Sampling(試食不可)」と書いてあるところがあるので、本当は駄目なんでしょうね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...