観光 2010.10.17

restaurant食欲の秋maple  皆さんいかがお過ごしですか?



最近スーパーで見られるようになったあれ



日本だと高いから、某インスタントお吸い物でごまかしてたあれ




今年もついに食べる機会がやってきたあれ



 

キタ━(゚∀゚)━


iPhoneと並べてみたりして。

H.I.S. バンクーバー支店-マツタケ




半分に切って、中身をチェックsign01


真っ白できれ~いlovelynotes 美味しそう~~~


H.I.S. バンクーバー支店-マツタケ





なんだかトランプみたい heartdiamondclubspade


うう~ん  いい香りup

H.I.S. バンクーバー支店-マツタケ





さて、どう料理しようかな~?


土瓶蒸し?  マツタケご飯?  お鍋?



H.I.S. バンクーバー支店-マツタケ





やっぱりシンプルに網焼き sign03

と、言いたいところだけど、網がないのでオーブンでshock




ただよう美味しい香りでよだれが。。。up



H.I.S. バンクーバー支店-マツタケ






やはりここは さっぱり酢醤油で。



たべてみると なんとも言えない不思議な食感


さっくり つるつる しゃきしゃき




H.I.S. バンクーバー支店-マツタケ






こんな日はビールbeerじゃなく 日本酒bottleで。






H.I.S. バンクーバー支店-マツタケ



日本だとちょっと手の届かない贅沢マツタケも


カナダならぐんと身近に味わえますhappy01



せっかくの 食欲の秋


皆さんも楽しんでくださいねmaple





カナダはマツタケの産地だったね~

と思ったら、

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hirobey -2010年10月18日 (月) 02時29分

      ■美味しそう~
      見事なマツタケですね☆香りも良さそうだし。。。あ~羨ましい。。。日本も50年ぶりの豊作だそうで、昨年の半額で販売されるそうです。といってもやっぱり庶民の口に入るにはまだまだ遠い存在

    • 投稿: HIS CANADA -2010年10月25日 (月) 05時59分

      ■Re:美味しそう~
      >hirobeyさんいつもコメントありがとうございます!日本の松茸とはちょっと種類が異なるかもしれませんが、味も香りも申し分なしですよ。お越しの際には是非お試しくださいね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...