H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店




極寒の地、イエローナイフ

バナナで釘が打てる位ですから、湖だってはい、このとおりっ!

じゃ~ん!

H.I.S. バンクーバー支店

この湖はGreat Slave Lakeと言って、深さは北米一、

大きさはなんと四国とほぼ同じ(世界で10番目)という、ツワモノ


12月~3月はこの大きな湖が凍結し、通行可能な国道

「アイスロード」が出現します!
H.I.S. バンクーバー支店
イエローナイフの属するノースウェスト準州によって管理・整備される

れっきとした国道なのです!


「本当に割れないの?大丈夫なの?」

わたしは少々不安を感じながら、バスに乗って行きましたが、

氷の床は厚かった・・・・・


H.I.S. バンクーバー支店

地元のガイドさんによると50センチはあるそうです。


私たちを乗せたミニバス(20人乗り)なんて、可愛いもんで

こんなにいかついトラック野郎だって輸送の為に走ってるのです!!


H.I.S. バンクーバー支店

そう、冬だけです、冬だけ!!

H.I.S. バンクーバー支店
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

凍った湖の上で記念写真を取れるのは12月~3月だけですよ~





オーロラは、やっぱイエローナイフでしょ。

イエローナイフはやっぱエイチ・アイ・エスでしょ

一緒に、ブログの応援もぽちっとよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...