先日 SUTTON HOTEL にてジンジャーブレッドコンテストが行われました。
日本ではあまりない習慣ですが、カナダでは 一般的にクリスマス前に作られるようです
会場に行ってみると、すでにみんなモクモクと作っていました
今回は、10人でチームを組みケーキ作りです
私達のチームのテーマは 『オーストラリアの家』
チームリーダーは、去年優勝した人だそうです。
これは期待大です
まず最初は この状態から始めます。
ホワイトチョコで屋根を乗せて、
土台はアイシングをしていき、砂をまきます。
ちなみにこの砂は、ブラウンシュガーです。
ある程度の材料は用意されていますが、凝っているところは 自分達で必要なものを準備します
作っていると、やっぱり気になるのは周りの様子
隣を見てみると、クッキーで屋根を作っているようです。
んー これは負けちゃいられないっ
チームに戻り、次はキャンプファイヤーを作ります。
ん~ オーストラリアらしくなってきました
木には ちゃんとコアラも乗っているんです。
この写真だとわかりませんかね?
家の壁もしっかりコーティングしていきます。
でも所々もろくて壊れているところも…
欠陥住宅です
ユーモアがあるでしょ?
周りをチラッと見ると、またしても気になる家が
かやぶき屋根でしょうか?
もしかしてテーマは日本?!
こっちの家には 屋根に雪が積もっています
なんたってバンクーバーは ここのところ毎日雪ですからね。
すごーいなんて感心している場合じゃありません
うちも頑張らないとっ
家の後ろにカンガルーをくっつけました
…いくら欠陥住宅とはいえ、これは崩れすぎじゃないでしょうか?
電線も切れています
きっと台風が来たあとなんでしょう
集中したいところだけど やっぱり周りが気になる~
キョロっとしてみると、これはなんでしょう?!
妖精がいますよ 妖精が
これぞ子供の頃に夢見た『お菓子の家』でしょう
こんなの見たら、わくわくして仕方ありません
そうこうしている内にタイムオーバー
出来上がった家を審査会場へ移動します。
お菓子の家がなくなった跡は 案の定すごい散らかっていました…。
さて結果はどうなるでしょう?!
…続く…
クッキーでお家を作るなんて面白そう。
と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。