観光 2011.01.05

バンクーバーでも各地で行われているクリスマスライト。

バンデューセン植物園でも毎年行われている、

Festival of Lights

に行ってきました。


私達が行ったのは最終日の1月2日。

氷点下のさむーい夜だったにも関わらず、すごい人。

H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 16
それにしてもとってもきれい。


H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 17

いろいろなイベントが行われていますが、一番の目玉は

Dancing Lights

H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 12

こちらの池で、音楽に合わせてライトが点滅します。

下の4枚の写真はショーの間の様子。
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 3

H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 5

H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 4

H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 6

こんな感じで音楽に合わせていろいろな表情を見せてくれます。

ダンシングライトのほかにも、歌を歌っている舞台があったり、
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 1


こちらはジンジャーブレッドウッド。
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 8

かわいい、ジンジャーブレッドのお家と

ジンジャーブレッドクッキーが飾られています。
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 9

こちらでは、クリスマス前はサンタさんがいて、

クリスマス後はマジックショーが行われます。
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights

植物園らしく、花の形をしたライトもありました。
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 10

H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 13

木に、緑と赤のライトがともっていてかわいい。
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 15

さむーい夜歩いていたら、あたたかーい飲み物が欲しくなりますね。
H.I.S. バンクーバー支店-Festive of lights 7
数箇所の売店はホットチョコレートを買おうという人で大盛況でした。


今年はもう終わってしまいましたが、是非来年行ってみてください。


クリスマスライトきれいだな~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...