ウィスラー 2011.01.08

H.I.S. バンクーバー支店-エイチアイエスでWHISTLER


H.I.S.

HISTLERへいこう!

今年はラニーニャ現象による異常気象が懸念されています。


とーっても複雑なのですごーく簡単に説明しますと、


ラニーニャとは

太平洋赤道付近からペルー沖の海水温が

例年よりも低くなる現象のこと。


世界気象機関によると、

ラニーニャ現象は去年6月から7月にかけて急速に発達し、

この海域の海面温度は平均を1.5度下回っているそうです。


では、ラニーニャ現象が冬の気候に与える影響は?

ある専門家による見解では、

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

北半球は厳しい寒さに見舞われる傾向。

   ~ヨーロッパでは大寒波で大雪が!! たしかにsign01


日本は例年より雪の多い冬になる傾向。

   ~年末は西日本を中心に大雪だった!! たしかにsign03


そしてカナダは、、、ウィスラーは?

アラスカからアメリカ西部は低温傾向。

   ~ん、ちょっと微妙な表現?

     寒いってことは雪が多いってこと

     バンクーバーやビクトリアでは確かに雪が多い年なのかも。


ウィスラーも雪は多いですよ。snow


H.I.S. バンクーバー支店
特に12月の積雪はここ8年間で最も多く363センチでした。


H.I.S. バンクーバー支店
ショベルカーが雪を積み上げる様子を何度も見かけます。


H.I.S. バンクーバー支店
大雪の日はスキーヤー、スノーボーダーは大喜び。happy01


今のところ雪に恵まれている今シーズンのウィスラー。

これは本当にラニーニャの影響なのか?

はっきりしたことは分からないけど、

とにかくウィスラーは雪がいっぱいで楽しいのだsign03



ラニーニャ効果?で雪いっぱいのウィスラーへ行くには今がチャンス!

H.I.S.では売り切れ御免

   を開催!!!

                       89,800円~

詳しくはこちらを見てね。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

H.I.S. バンクーバー支店-twitterlogo

ツイッターで、カナダのなうを発信中
そのほか、お得な情報もありますよ
twitterのフォローもお願いします

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...