みなさ~ん。

盛り上がってますよ~

バンクーバー


バンクーバーのホッケーチームカナックスが優勝をかけて戦っている

スタンレーカップファイナルが6月1日に始まりました。


優勝決定戦のプレイオフ期間中は町中お祭り騒ぎ

日本で野球チームが日本リーグを掛けて戦う時と比べても

信じられないぐらいの盛り上がりようです。

にわかカナックスファンがどんどん増え、

バンクーバー中がカナックスファンになったのかと思うぐらい。

バンクーバーオリンピックが戻ってきたみたいnotes


カナックスの試合がある日は、カナックスのジャージを着た人々が

たくさん出現します。


ほらこっちも
H.I.S. バンクーバー支店


こちらにも
H.I.S. バンクーバー支店

そしてここにも
H.I.S. バンクーバー支店
これらの写真は平日のお昼のオフィス街の写真。

皆さん、きっとジャージを着て、仕事をしてるんですね。



この人たちは今からスタジアムに向かう人たち。
H.I.S. バンクーバー支店


応援用の旗を車につけている人も多く見かけます。
H.I.S. バンクーバー支店
自家用車にも


業務用の車にも
H.I.S. バンクーバー支店


パトカーにも
H.I.S. バンクーバー支店

市バスにもGo Canucks Go の文字が。
H.I.S. バンクーバー支店


スカイトレインの券売機にも。
H.I.S. バンクーバー支店


こちらのビルには以前は様々な国旗が掲げられていたのに、

それがすべてカナックスの旗に変わりました。
H.I.S. バンクーバー支店


フォーシーズンホテルもカナックスを応援中
H.I.S. バンクーバー支店

そしてこんなところにも
H.I.S. バンクーバー支店
どこだかわからない?



それではズームイン
H.I.S. バンクーバー支店
なんだかよだれ掛けのようになっていますが・・・。


6月1日

プレイオフ・ファイナルの初戦がバンクーバーにて行われました。


アリーナで観戦するチケットが手に入らなかった人々が

バーで見ようと、様々なバーでは長蛇の列が。
H.I.S. バンクーバー支店
そういえば、バンクーバーオリンピックのホッケーの試合で、

カナダが金メダルを取る試合の際もこんな光景を見たな~

バンクーバー市とCBCテレビがやってくれましたheart04

2つの道をカナックスの応援用に開放


こちらはグランビルストリート
H.I.S. バンクーバー支店
ロブソンストリートとジョージアストリートの間の1ブロック丸ごと

カナックス観戦スタジオになっています。


これらの写真は6月1日の午後3時半ごろの写真。

H.I.S. バンクーバー支店

大きな画面が1台ジョージアストリート側に設置されています。

ロブソン通り側に、Future Shopの大画面があるのでそちらも使うのかな。


そしてこちらはハミルトンストリートのCBCテレビの前。
H.I.S. バンクーバー支店

こちらは試合が5時に始まると言うのにすでにたくさんのファンが

集まってました。


CBCテレビの前のハミルトン・ストリートも

ロブソン・ストリートからジョージア・ストリートの間を封鎖して

特設観戦会場になっています。
H.I.S. バンクーバー支店
ここもCBCテレビの大画面と、特設画面の2つを使って観戦するようです。


1日はバンクーバーの盛り上がりを取材しようと、

たくさんの報道陣も来ていました。
H.I.S. バンクーバー支店
こちらはCBCの前なので、盛り上がりを間近で撮影。


こちらはGlobalテレビ。
H.I.S. バンクーバー支店


グランビル・ストリートと、ハミルトン・ストリートの特設観戦会場は

試合のある日(ホームゲームとボストンで行われる日両方)

3時から利用可能です。


今後の試合のスケジュールは次の通り。

6月4日(土)  5pm~ ホームゲーム

6月6日(月)  5pm~ ボストンにて

6月8日(水)   5pm~ ボストンにて

6月10日(金) 5pm~ ホームゲーム

6月13日(月) 5pm~ ボストンにて

6月15日(水) 5pm~ ホームゲーム


先に4試合勝利を修めたほうが優勝となります。

もしカナックスが4連続勝利したら、10日、13日、15日の試合は

行われないかも知れません。


6月1日もいい試合でした。

延長戦持込か? と思われたゲーム終了の10数秒前にカナックスが

ゴール

初戦はカナックスの勝利~

外は大騒ぎだったので、これらの会場も盛り上がったでしょうね。


皆さんも試合の日はバーや特設会場に行って見てください。

勝てば半端ない盛り上がりになり、楽しいですよ~notes



私も大騒ぎしてみた~い

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...