イベント 2011.06.09

6月3日~7日までスティーブストンにて

トールシップフェスティバルが行われました。ship

祭りの正式名称は

Ship to Shore Steveston 2011

H.I.S. バンクーバー支店-Steveston
こちらのお祭りは毎年行われるものではなく、以前行われたのは2002年。

前回は日本から日本丸が来て、好評だったらしいです。


今年は北米から4隻の帆船がやってきました。

(写真には3隻しか写ってませんが・・・。)


船に乗り込むことも出来ますが、土・日は予約制になっており、

すでに売り切れで乗り込むことはできませんでした。
H.I.S. バンクーバー支店-Steveston

写真だと小さめに見えますが、近づいて見ると以外に大きいんです。


こちら日本の国旗を掲げてますが、アメリカの船でした。
H.I.S. バンクーバー支店-Steveston
中に乗っている人たちは、みな、海賊のような格好をしていて、雰囲気満点。


帆の上の方へ上って、帆を降ろす準備をしていました。

昔ながらの手作業なんですね。
H.I.S. バンクーバー支店-Steveston


帆船以外にも、沿岸警備隊の船もやってきて、中を公開していました。
H.I.S. バンクーバー支店-Steveston

$50のチケットを購入すれば、3時間のセーリングツアーに出ることも

出来たそうですが、このチケットも早いうちから完売になったそうですよ。
H.I.S. バンクーバー支店-Steveston

このフェスティバルの行われたGarry Point Parkはすごく広い公園。

その上、風が強く、良く凧揚げをしている人を見かけます。

フェスティバル中の夜は野外映画鑑賞も行われたそうです。


広い公園内に、ルピナスの花もたくさん咲いていました。
H.I.S. バンクーバー支店-Steveston


港町スティーブストンではもう一つ船のお祭りがあります。

今年は8月5日~7日

Richmond Maritime Festival

Britania Heritage Shipyardにて行われます。

帆船はありませんが、様々な船に乗ってみることも出来ます。

そのときの様子が、以前のブログに少し紹介してありますので、

ご覧下さい。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10328265751.html

船に興味があれば、行って見てはいかがですか?

帆船、ノスタルジア~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...