観光 2011.06.13

昨日の日曜日、またまた

バンデューセン植物園

に行ってきました。

キバナフジは先週がピークだったよう。

H.I.S. バンクーバー支店-vandusen


それでもまだ綺麗でしょ。
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen

この黄色と、紫のコントラストが素敵ですよねheart04
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen

キバナフジはこれでも随分散ってしまっていて、

地面にはたくさんの花びらが
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen



キバナフジの小道を通ると花びらがはらはらと落ちてきてとっても綺麗。 

H.I.S. バンクーバー支店-vandusen
はらはらと落ちる写真が撮れないので、

なんとも言えない情緒がブログではお伝えできないのが残念です。

キバナフジの下に咲いているアリウムも、満開真っ盛り。
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen


こちらの花もキバナフジの下に咲いていて、満開でした。

H.I.S. バンクーバー支店-vandusen


広い園内、それ以外にもたくさんの花が綺麗に咲いていましたよ。
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen

H.I.S. バンクーバー支店-vandusen

こんな道もあります。

Scented Azalea Trail(香るつつじの小道)
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen


こんな細い道を通って行きます。
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen

様々なつつじが植えてあって、時間差で咲くので、

道いっぱいに花という感じではないのですが、

それでもたくさんのつつじが咲いていました。
H.I.S. バンクーバー支店-vandusen

H.I.S. バンクーバー支店-vandusen

H.I.S. バンクーバー支店-vandusen


H.I.S. バンクーバー支店-vandusen
キバナフジを見るなら、今すぐ、バンデューセンへ行って見て下さい。

キバナフジが終わっても、その次はバラの季節。

お弁当を持ってのんびりと公園で過ごすのもいいですよ。


キバナフジはやっぱり綺麗だね~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...