今日は何の日?


今日はバンクーバー中の人がそわそわして、

仕事が手につかない日。

バンクーバーのホッケーチーム

カナックスとボストンの最終決戦の日

今日の試合で、優勝するかどうかが決まります。


以前のブログ

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10910948942.html

でもお知らせしましたが、バンクーバー市とCBCテレビが協力して、

路上を封鎖し、大画面を設置して一般市民に開放しています。


最初の試合はグランビルストリートにも画面を設置して

開放していたのですが、お酒を飲みながら観戦する人がいたり

(バンクーバーでは屋外での飲酒は違法となっています。)

大混雑したりとさまざまな問題があったため、

公共のパーティー会場はバンクーバー図書館近くへ移されました。


ジョージアストリート

ホーマーストリートキャンビーストリートの間が

通行止めとなり、公共パーティー会場として開放されました。

ジョージアストリートといえば、ダウンタウンの中でも大きなメイン通り。

そんな通りを通行止めにして開放するなんて、太っ腹。


13日(月)にそこで、試合を観戦してきました。


さまざまな格好をしたファン達が大勢集まっていました。
H.I.S. バンクーバー支店-Go Canucks

ファーストピリオドで4点も入れられてしまったカナックス。

今日は駄目だと、すでに帰る人も多かったのですが、

それでもこんなにたくさんの人が観戦しています。


前にも、
H.I.S. バンクーバー支店-Go Canucks


横にも
H.I.S. バンクーバー支店-Go Canucks

後ろにも
H.I.S. バンクーバー支店-Go Canucks


そして、郵便局の屋上からも
H.I.S. バンクーバー支店-Go Canucks

大勢の人が見守る中、カナックス1点ゴール
H.I.S. バンクーバー支店-Go Canucks
たくさんの人と一緒に喜べるのは楽しい~notes


結局この日は2対5でカナックスは負けてしまいました。


本日15日の5時から最終試合開始

日本では考えられないような盛り上がりだけに、

今日の試合は、負けても勝っても

バンクーバー中が大変なことになりそうです。



先日、ボストンピザが期間中だけバンクーバーピザになったという

話題をお伝えしましたが、

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10910565844.html


ティムホートンもやっちゃいました~

Vancouver Cream
H.I.S. バンクーバー支店-Vancouver(Boston) Cream

本当はBoston Creamという

中にカスタードの入ったドーナツなのですが、

スタンレーカップファイナルの間だけ、

バンクーバークリームと名前を変更しました。

このバンクーバークリームを食べられるのも本日まで

バンクーバークリームとバンクーバーピザを食べながら

スタンレーカップファイナルを観戦はいかがですか?



バンクーバークリーム、バンクーバーピザ、早く買いに行かなくっちゃ。

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: EARTH 3797 -2011年6月15日 (水) 19時56分

      ■無題
      ボストン支店 VS バンクーバー支店どちらを、応援すればいいのでしょうか?

    • 投稿: his-vancouver -2011年6月15日 (水) 20時00分

      ■Re:無題
      >EARTH 3797さん是非ともバンクーバーをお願いします。(^∇^)バンクーバーは今お昼の1時。 まだ、試合まで4時間あるのに、外で騒いでいるのが聞こえます。

    • 投稿: つよちゃん -2011年6月16日 (木) 01時57分

      ■無題
      勝利を信じて、今日はジャージ着て出勤です(^O^)/ Go CanucKs Go!

    • 投稿: his-vancouver -2011年6月16日 (木) 16時48分

      ■Re:無題
      >つよちゃんさんカナックス負けちゃいましたね。 バンクーバーの街も昨日はひどいことになっちゃいましたが、来年こそは、スタンレーカップ取ってくれると信じて、来年に期待

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...