2011.07.17
イニシャルKY旅日記始まります。

今日はその記念すべき第一夜でございます。

今回私はケベック州の、ケベック、トレンブラン、モントリオールへ出かけました。
ケベック州はもう一度行って見たいところとなりましたねぇ。

ケベックといえばフレンチですよflair
第2外国語でmemo決して嫌いではなかったフランス語を生かすチャンスsign01
17年前の記憶が戻るわけもなく・・・sweat02
ぼ・ぼ・ぼんじゅーる

いずれにしても初めてのケベックup
今回私はバンクーバーからWestjetを利用しトロント経由で行きました。airplane
トロントでの乗り継ぎ時間が5時間あったので、朝7時のフライトでバンクーバーを出発してからホテルに到着したのは22時を回っていました。

トロントで乗り継ぎの5時間の間にはエアポートエクスプレスを利用しトロントダウンタウンへ行って来ましたbus
20分~30分間隔で運行されていて便利です。
シャトルバスって言ったって、結構すげーっす
革張り、WiFiが無料で使え、コンセントまで付いていることに感動sign01
充電器は手荷物へ!

快適なバスは片道$21.95とリーズナブル!往復買うと$36.25と更にお得になっています。
でっかいIKEAの横を通りすぎ・・・


あっという間の数十分。

この日は残念ながらトロントは結構ヘビーな雨 rain (晴れ男のはずなのに)・・・
でも始めてのトロント、せっかくだからちょっとだけ散策。


雨の中写真を撮り歩きし、目指すはCNタワー 
ところが、この雨と霧で『どっからでもCNタワー見えるからすぐわかる』はすが・・・
なーんも見えない
世界一のCNタワーもこの天気で姿すら見せることなく・・・



雨の中、機内持ち込み荷物を持ちながらのお勧めできないっす。
地図と、荷物は空港に預けていくべし!これやっぱり基本だなeye
ずぶぬれ状態で、ギブアップdown っていうオチです。

CNタワーリベンジ誓う

空港へ戻り時間を潰しました。

まぁでもちょっと満足。

そんなこんなで無事ケベックへ到着。あたりはすっかり夜。
初めての街をバスの中でキョロキョロeyeながら、

まずはチェックイン。

お泊りはヒルトン・ケベックホテル。

フロントの綺麗なお姉さんは笑顔でボンジュール

おぉぉぉ、ヨーロッパに来ちゃった見たい。

おいらも恥ずかしげに、ぼぼぼ・ぼんじゅーる
iPhoneにフランス語のアプリをDLしてお勉強してたのに
全部すっ飛んだぜ

でもご安心。ホテルの方は皆英語しゃべれま~っす。

部屋に入ると目の前にお城みたいなのが見えとる。

明日朝み~よおって思いながら部屋チェックeye

ちょっと広めのお部屋と、一人で寝るにはちょいとさみしいKINGのBEDに・・・
枕が・・・1,2,3,4,5個ぉぉぉ??どうやって寝んだよ~
2個はたてに抱き枕か?

アメニティーはこちら。

金庫も備え付け、バスローブ、ドライヤー・・・

あ!! スリッパ忘れた・・・

次回は夜のケベック ボン・ソワー


トロント、ケベック行って見たいな~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...