観光 2011.08.04

もう8月、

いつもだったら7月下旬にはブルーベリーが取れるんだけど・・・。


調べてみたら、前回イチゴ狩りに行った、

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10936093020.html

Driediger Farms

で7月29日からブルーベリー狩り解禁というので、行ってみました。


おおー。ブルーベリーがなってる~
H.I.S. バンクーバー支店
でも、まだ少しすっぱく、次の週ぐらいがよさそうです。


それでも、こんなにたくさんとっている人も。
H.I.S. バンクーバー支店


7月31日(日)時点ではラズベリーが最盛期heart01
H.I.S. バンクーバー支店

奥に進むと甘いラズベリーがたくさんなってました。


このファームではブルーベリーやラズベリーのほかにも
H.I.S. バンクーバー支店
レッドカーラント(赤スグリ)


ホワイトカーラント(白スグリ)
H.I.S. バンクーバー支店
もありました。 

これらは、通常ジャムなどにして食べますが、一粒食べてみました。

ちょっとすっぱくて、やっぱり生食は無理かな。


イチゴを採っている人たちもいました。
H.I.S. バンクーバー支店

イチゴはもう小粒なのしかありませんでした。

ほとんど終わりですが、まだ赤くなりかけのもありましたよ。
H.I.S. バンクーバー支店

そして、こちらはブラックベリー
H.I.S. バンクーバー支店
ブラックベリーは色づいていないものが多く、まだまだといった感じ。

ブラックベリーのジャムが私は好きです。


採った物はどれでも1パウンドで$1.50
H.I.S. バンクーバー支店
スーパーなどで買うよりは安いです。


こちらはこのファームの売店で売っていたもの。

かわいかったので写真を撮っちゃいました~notes

H.I.S. バンクーバー支店
ストロベリーと


蜂の形をした
H.I.S. バンクーバー支店

エコバックです。
H.I.S. バンクーバー支店
かばんとかに付けて歩いてもかわいいheart04


今週末こそは、ブルーベリーをたくさん採りにいこっとnotes




ラズベリー食べたーい。 ブルーベリーも

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...