観光 2011.08.23

例年だったら、7月下旬~8月上旬なのに、今年は冷夏のせいか、

ベリー類のなる時期が遅い。


と、言うことで、先日ブルーベリー狩りに行ってきました。


今回行ったのは

Emma Lee Farms

H.I.S. バンクーバー支店-Emma Lee Farms

Emma Lee Farmsは、バンクーバー空港よりも南のラドナーという場所にある

Westham Islandという島にあります。


ブルーベリーがほら、こんなにたわわになってます。
H.I.S. バンクーバー支店-Emma Lee Farms

地面にも、取りきれなかったブルーベリーがたくさん落ちていました。



ブルーベリー畑はこんな感じ。
H.I.S. バンクーバー支店-Emma Lee Farms
ブルーベーリーの木の間は芝生が敷かれていて、

とっても取りやすい。


こんなにたくさん取っちゃいました。
H.I.S. バンクーバー支店-Emma Lee Farms
大きくて、すごーく甘くておいしい。


このスタンドで、取ったブルーベリーを計って、お金を払います。
H.I.S. バンクーバー支店-Emma Lee Farms


この農場にはアイスクリームスタンドもあります。
H.I.S. バンクーバー支店-Emma Lee Farms

バニラアイスクリームに、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの好きな

ソースを掛けてくれます。
H.I.S. バンクーバー支店-Emma Lee Farms

こちらはストロベリーソース。

甘酸っぱくておいしかった。


残念なことにEmma Lee Farmsは20日で今シーズンの営業を

終えてしまいました。


ブルーベリー畑は、バンクーバー近郊にたくさんあって、

他にもまだオープンしているところはたくさんあります。

http://www.bcblueberry.com/site/find_bc_blueberries/farm_gate_sales.html

こちらを参考にして見てくださいね。


バンクーバー近郊周辺のブルーベリーは有名で、

カナダの90%のブルーベリーはここ、バンクーバー近郊で

採られているそうです。

日本にも輸出しているそうですので、

知らないうちにBC州のブルーベリーを食べているかもしれませんね。


ブルーベリー大好き!

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...