観光 2011.09.01

バンクーバーから車で1時間半のメープルリッジにある

ゴールデンイヤーという州立公園の近くにある、

Wild Play

に行ってきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play

この写真の森の中に、何かがあるの見えますか?eye


Wild Playはアスレチック場のようなもの。

このアスレチック場は子供だけでなく、どちらかといえば

大人が思いっきり遊べるアスレチック場。


コースは3種類 

H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play

キッズコースは140センチの高さに手が届く、子供のみ

バディーコースは、子供と大人が一緒に行けるコースですが、

180センチの高さに手が届く高さじゃないと一緒に行けません。

クラッシックコースは大人用。 高さの高いアスレチックコースを行きます。



コースの参加者はこの安全ベルトを装着します。
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play

装着するとこんな感じ
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play


横についている滑車はロープに乗せてすべり渡るためのもの。
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play


まずは、すべてのコースの参加者が集まって、遊び方の説明を聞きます。
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play


安全ベルトについている命綱は子供でも自分で、

移動しながら装着しなくてはなりません。
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play


最初の説明で、命綱の付け方や滑車の使い方を学びます。
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play

学び終わったら、早速それぞれのコースへ向かいます。

ぼうずは180センチは手が届かなかったので、キッズコースへ
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play


キッズコースは大人用に比べたらぜんぜん低い位置にありますが、

子供にとってはスリル満点coldsweats02
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play

さまざまな遊具を体を使って、進んでいきます。
H.I.S. バンクーバー支店


こんな綱にかける滑車も自分でセットします。
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play

シャーーーっと綱を一気に渡って気持ちいい~。 smile


命綱を自分で付けることで、自分に対する責任感もできて、

子供たちがたくましく見えます。

H.I.S. バンクーバー支店


ちなみに大人用の遊具はこんなに高いところにあります。
H.I.S. バンクーバー支店

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

右にある建物よりもぜんぜん高い位置に遊具があります。


ネットをよじ登ったり、
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play


下の段から上の段に上ったり
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play


ゆれる橋を渡ったり、
H.I.S. バンクーバー支店-Wild Play
命綱がついているとはいえ、ちょっとでも油断すると落ちてしまいそうなので、

みんな真剣そのもの。


スリル満点のアスレチック。

子供の教育にも良いし、大人の皆様も是非いかがですか?



楽しそう~ 行って見た~い!

と思ったら。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あちゃんでs -2013年5月21日 (火) 01時30分

      ■面白うそう
      この夏11歳の孫娘を連れて行きたいです。

    • 投稿: his-vancouver -2013年5月21日 (火) 14時46分

      ■Re:面白うそう
      >あちゃんでsさんカナダの自然も楽しめて、体も動かせて、自立心も育てられる。 お勧めです。 お孫さんも楽しんでくれるといいですね~。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...