観光 2011.09.10

どこでも同じですが、住んでいるといつでも行ける!と思って

なかなか行かない場所が私にはたくさんあります。


しかし夏は真っ盛り!!

今日はグラウスマウンテンにクマを見に行こう!

ということで、ゴンドラではなく意を決して山を登ってきました!

地元では頂上までの最短時間を競っている人がいる程人気ですが、

私は運動不足解消目的なのでゆっくりゆっくり登ってきました。


トレイル詳細:
Length: 2.9 kilometres (1.8 miles)
Elevation Gain: 853 metres (2,800 feet)
Base: 274 metres above sea level (900 feet)
Summit: 1,127 metres (3,700 feet)
Total Stairs: 2,830


H.I.S. バンクーバー支店

こちらは頂上からの景色です。

登山中は苦しすぎて写真を撮る余裕がありませんでした・・・・・。


H.I.S. バンクーバー支店

少し休憩してから初めてのリフトにも乗ってみました。

頂上にはまだ少し雪が残っていますが寒くはありません。


H.I.S. バンクーバー支店

実は高所恐怖症な私。

景色は最高に綺麗ですが、恐いです。。。shock


H.I.S. バンクーバー支店

あちらは、富士山みたいな『マウントベーカー』 アメリカです。

お天気が良いとすごく綺麗に見えます。


H.I.S. バンクーバー支店
 

リフトから降りて来たところで発見しました!!!!

グラウス山で飼われている 『グリズリーベアー』。


H.I.S. バンクーバー支店

恐いのか!?下を見たまま動きません。


H.I.S. バンクーバー支店

困ったアピール!?


こんなに間近でじ~っと見たことがなかったのですが、

よくよく見るとかわいくて触りたくなりますね。


運動不足解消の為にと久しぶりにやってきましたが、

素敵な景色と緑と動物に癒された1日でした。



こわーいグリズリーベアーと聞いていたけど、かわいいな

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...