グルメ 2011.10.30

当ブログでも度々登場する、港町スティーブストン。↓


H.I.S. バンクーバー支店


サーモンやタラなどのお魚だけでなく、どうやら活ウニ!まで手に入るというウワサを聞きつけたのです。


漁師さんと漁船の近くをウロウロしてみます。



H.I.S. バンクーバー支店


しばらくすると、こちらの漁船を発見。↓


H.I.S. バンクーバー支店

ありましたよ~!!ウニって、英語でURCHINって言うんだねぇ~~



H.I.S. バンクーバー支店

分かりづらいけど、私たちがウニと言われて想像する大きさの、3倍はありまっす!!!


甘エビと、筋子(イクラ)も確保してから、定番のコチラで腹ごしらえ。↓




H.I.S. バンクーバー支店

寄り道をしつつ、おうちに帰って、さあ!イマジネーションを働かせてさばいてみます。






チョキチョキ。。 生きてたけど、、、ごめんね、、、、チョキチョキ。。




それらしきものが見えたーー!!

H.I.S. バンクーバー支店

甘エビはサクッと処理できました。


これが、



H.I.S. バンクーバー支店


こうね。


H.I.S. バンクーバー支店


生の筋子は、深夜まで処理を続け、、、( ̄Д ̄;; 

H.I.S. バンクーバー支店

しょうゆ漬けのイクラが完成。2日ぐらい置いてからが美味しいらしい!!

これは、$20弱で買った全体量の30分の1ぐらいに過ぎません!



イクラは間に合わなかったけど、ウニと甘エビは、手巻き寿司にして美味しく美味しくいただきました。heart04

ウニと甘エビで$14だったけど、一度じゃ食べきれない量でしたよsign03

是非みなさまもお試しをgood



海鮮尽くしで贅沢~

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...