ニュース 2011.11.29

バンクーバー美術館前のジョージアストリート沿いの前の広場。

ここ1ヶ月ぐらいこんな状態でした。
H.I.S. バンクーバー支店

ニューヨークから派生した、格差社会に対する運動

Occupy Vancouver

に占拠されて、公園中にテントの山。

いたるところに様々なメッセージが
H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店
バンクーバーだけでなく、カナダの各都市でも同じことが

起こっていたようです。


あまりに占拠する時間が長すぎるので、

バンクーバー市の人たちが強制退去させようとしたりもしていました。
H.I.S. バンクーバー支店

こちらテントが少し片付けられていて、運動も終わるかと思われたのですが、

その後も続いていました。
H.I.S. バンクーバー支店


いつまで続くか分からない運動に、

クリスマスパレードはどうなるの? クリスマスツリーの点火は?

と心配の声も上がっていましたが、

今はこんな感じ。


H.I.S. バンクーバー支店

裁判にて解散を命じられ、場所を移して行おうとしたのですが、

結局解散となりました。


まだ数人の人たちが美術館の階段のところで活動を続けています。
H.I.S. バンクーバー支店

クリスマスパレードは予定通り12月4日にこちらの前を通過する予定です。



クリスマスツリーは今年はこちらに設置される予定。
H.I.S. バンクーバー支店
聖火台のあるジャックプール広場。

12月9日に点火式があるそうです。


点火式とクリスマスパレード、是非行ってみてください~




格差社会運動、その後はどうなるんだろうね

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...