イベント 2011.12.06

bookむかーし昔。 

バンクーバーにWoodward'sというデパートがあったとさ。

Woodward'sはBC州やアルバータ州で人気を博し、どんどんとチェーン店を広げて行ったそうな。

1960年、70年代のころのクリスマスは、みんなでウッドワーズに買い物に行って、クリスマスのショーウィンドーを見るのが習慣だったそうな。


100年続いたデパートも1993年には閉店し、The BayやZellersに変わってしまいました。


しかし、バンクーバー店は治安の悪い場所にあったので、しばらくは、ウッドワーズの建物が残っていました。 建物の上にあった、Wの看板の存在を知っている人もいるのでは。


そのウッドワーズにあった、クリスマスショーウィンドーはカナダプレイスが買い取り、カナダプレイスや様々な建物に飾られています。


それらのショーウィンドーを全部見て、クイズに答えてロンドンドラッグの商品券が当たるイベントを行っています。
H.I.S. バンクーバー支店



ウェブサイトや、Woodward's Windowの設置してあるところやスターバックスでこのパンフレットを手に入れましょう。
H.I.S. バンクーバー支店


そして、ここに書いてあるクイズに答えて、各場所に設置してある、箱に投票すればok.

H.I.S. バンクーバー支店

もしくは携帯にアプリをインストールしてチェックインをする方法もあります。(しかし、私の携帯ではなかなか位置確認がうまく行かず、どうしても出来ませんでした。)


それでは早速当社から近い場所にある展示物を、地図を見ながら探します。

もうそろそろだぞ・・・。


あっ、あったeye
H.I.S. バンクーバー支店



こちらの作品は Victorian Figurines
H.I.S. バンクーバー支店


なんだか大人な雰囲気。 首や手が動いてます。
H.I.S. バンクーバー支店
そして、ここから少し歩いたところに、もう一つあるはず。


どこかな 


あっ、あった~ happy01
H.I.S. バンクーバー支店


こちらの作品はBears at play
H.I.S. バンクーバー支店

たくさんのテディーベアーが遊んでいます。
H.I.S. バンクーバー支店


観光で来られている方は、抽選に応募は出来ないかもしれませんが、バンクーバーの伝統的なショーウィンドーを見るのも楽しいですよ。

皆さんも地図を見ながら、探してみてください。


詳細はこちらをご覧下さい。

http://www.christmas.canadaplace.ca/Woodwards_Windows



かわいいショーウィンドーでカナダのクリスマスを満喫しようかしら。

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...