観光 2012.01.10

前回に引き続き、サイプレスマウンテン

スキー、スノボーはしないから、スキー場の話題は関係ないわ。 と思う人も今回の話題は読んでみてくださいませ


バンクーバー近郊には3つのスキー場があります。

サイプレスマウンテン

グラウスマウンテン

マウントシーモア

どれも、バンクーバーから約40分ほどで行けます。

近い~


その中でも、サイプレスマウンテンと、マウントシーモアには、

そりスノーチューブ場があります。


今回行ったのは、サイプレスマウンテンのスノーチューブ

スノーチューブ場はスキー場の少し手前で、別の所にあります。


スノーチューブ場はこんな感じ。
H.I.S. バンクーバー支店


このタイヤのような浮き輪のようなものに乗っかって滑ります。
H.I.S. バンクーバー支店

奥の小さいのが子供用。 手前の大きいのが大人用。


まず、滑り降りるために、丘を登ります。

登る際はスノーチューブに乗って、引っ張られていきます。
H.I.S. バンクーバー支店


こちら丘の上からの眺め。
H.I.S. バンクーバー支店

機械に引っ張られてもいいし、歩いて登ってもOK.


さて、丘に登ったら、早速すべり降ります。

丘の上にいる、係員に押してもらって滑り降りるので、すごいスピードで滑り降ります。

たいていの場合、係員が「スピンする?」と聞いてくるので、「Yes!」と答えると目が回るぐらい回転しながら滑り降りることも可能。
H.I.S. バンクーバー支店

ほとんどの人が、一人一人ではなく、こんな感じで、2人~8人一緒に滑ってました。


そり=子供の遊びだと思って侮るなかれ。

大人でも、キャーキャー言って十分に楽しめます。


スノーチューブは6歳もしくは身長48"以上から可能です。

2時間で$16


午後には、晴れて、綺麗に景色が見えるようになって着ました。
H.I.S. バンクーバー支店

右の方の山の白い部分は、スキー場の一部です。



スノーチューブだけ来ても、スキー場の方に行って見て、観光客気分を味わって見てはいかが?
H.I.S. バンクーバー支店
前回のブログにも合ったように、サイプレスマウンテンは、2010年のバンクーバーオリンピックで使用されたスキー場。 

こんな五輪マークの前で記念撮影も出来ますよ。

私が行った時も、スキー服を着ずに、普通の洋服で、記念撮影に来ている人もたくさんいました。



帰りは天気が良かったので、サイプレスマウンテンの展望台に立ちよりました。
H.I.S. バンクーバー支店

かなーり遠くまで見えて綺麗でしょ。

遠くにビルが並んでいるのが見えますが、メトロタウンです。


ダウンタウンも見えます。
H.I.S. バンクーバー支店

スノーチューブだったら2時間と気軽に出来ます。

観光も兼ねてサイプレスでスノーチューブをしてみては如何でしょうか?


スノーチューブしたことない! スノーチューブ面白そう。

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...