カナダの国技、アイスホッケー

バンクーバーには2つのチームがあります。

メジャーのチーム、カナックス

メジャージュニアリーグのジャイアンツ


カナックスのチケットはなかなか手に入らない上に、高いthink

でも、カナダに来たからにはアイスホッケーを一度でいいから観戦してみたいsign01

という人にはお勧めなのが、ジャイアンツの試合です。

チケットも$20~$30ぐらいで手に入ります。


メジャージュニアリーグには、16歳~20歳のみが所属することが出来ます。

将来、メジャーで活躍する可能性のある人々が集められています。


こちらが、ジャイアンツのホームグラウンド。
H.I.S. バンクーバー支店
PNEのパシフィックコロシアムがホームグラウンドです。

パシフィックコロシアムは、バンクーバーオリンピックの際、フィギアスケート会場としても使われた会場です。


メジャージュニアリーグなので、観客もそんなにいないのでは、と思ったのですが、かなり多くの人で埋まっています。 演出もメジャーとあまり変わりません。


まずは国家斉唱から始まります。
H.I.S. バンクーバー支店

そして、チアガールに迎えられて、選手入場
H.I.S. バンクーバー支店


スポットライトを浴びての選手紹介もあります。
H.I.S. バンクーバー支店


このパシフィックコロシアムには、マイケル・ブーブレ・スィートという席があります。
H.I.S. バンクーバー支店

マイケル・ブーブレは以前もご紹介させていただきました。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-11157686279.html

バンクーバー出身の歌手、マイケル・ブーブレ。

ホッケー好きでも有名で、マイケル・ブーブレはジャイアンツのオーナーの一人です。

このスィートには病気の子供達などを招待したりしているそうです。


さて、試合が始まりました。
H.I.S. バンクーバー支店

今日の対戦相手は、ウエスタンリーグ第一位(現在2位)のカムループスとの対戦です。


第4位(現在5位)のジャイアンツはちょっと押され気味です。
H.I.S. バンクーバー支店
迫力はメジャーリーグと変わりありません。



ジュニアリーグでも、ちゃんとハーフタイムショーもあります。
H.I.S. バンクーバー支店


飛行船から、紙を落として、観客へのプレゼントもあります。
H.I.S. バンクーバー支店


ハーフタイムショーにはこんな行列も出来てました。
H.I.S. バンクーバー支店
試合を見に来ていた、グリーンマンと一緒に写真を撮ってもらおうと、長蛇の列が。

ホッケーファンなら、ホッケーファンでなくてもバンクーバーに住んでいる人は知っているCanucks Green Man

いつもカナックスの対戦相手のペナルティーボックスの横の席に緑の全身タイツスーツを着て座り、相手選手がペナルティーボックスに入ったらちょっかいを出す、グリーンマン

グリーンマンファンサイトもあったり、コマーシャルにも出たりしている人気者(?)です。

ジャイアンツの試合も、ペナルティーボックスの隣に座っていました。


さて、また試合が始まりました。
H.I.S. バンクーバー支店


ジャイアンツ、同点に追いつくゴール
H.I.S. バンクーバー支店

みんな立ち上がって喜んでいます。


しかし、その後、カムループスにどんどん点をいれられ、

最後は、乱闘で終わり。
H.I.S. バンクーバー支店


残念ながら、2対6で負けてしまいました。
H.I.S. バンクーバー支店
それでも迫力があって、面白かった。


今回ジャイアンツの試合に行ったのは、ぼうずの学校で、Read and Playというプログラムがあったから。

ジャイアンツの選手や監督が、学校に来て、「毎日、30分ずつ本を読んで、30分身体を動かしたら、皆さんをジャイアンツの試合に招待します」といわれ、頑張って、本を読み、運動をして、招待してもらいました(子供のみね)

そして、そのプログラムに来ている子供達のために、試合後サイン会を開いてくれました。
H.I.S. バンクーバー支店


様々な学校のたくさんの子供達が来ていました。
H.I.S. バンクーバー支店

同じサイン会場には、グリーンマンも来ていて、サインをしたり、ファンと一緒に写真を撮ったりしていましたよ。
H.I.S. バンクーバー支店

カナックスの試合もいいけど、ジャイアンツの試合もお勧めです。

是非一度、行って見てくださいね。


ジャイアンツの試合も見てみたいね。

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...