グルメ 2012.06.14

あの小龍包で有名なディンタイフォンが

ここバンクーバーに出来るらしい。


と思ったのはダウンタウンで工事中のお店を

発見したから。


場所はシーモアとペンダーのあたりだったと思います。


あの小龍包が食べれると思うと嬉しいですね。


オープン日はまだ決まってないようで、公式サイトにも

まだ掲載されておらずでした。


なのでシアトルにあるディンタイフォンに

行ってきましたのでちょっとご紹介。


べレビューのモール内にレストランはあります。



H.I.S. バンクーバー支店


ちょうどお昼時だったので混んでるかな~と思いきや

それほど待ちませんでした。


H.I.S. バンクーバー支店


待っている間に小龍包を作成しているキッチンを覗き見。

(この流れ作業がもはや工場の様)


H.I.S. バンクーバー支店

驚いたことにキッチンで働く人達のほとんどが

メキシカン。

その中に数人監督のように中国人がいました。

手先が器用なメキシカンは本当に上手に包んでいました。


H.I.S. バンクーバー支店


広い店内


H.I.S. バンクーバー支店


コンディメントも各テーブルに。

H.I.S. バンクーバー支店


かかせない生姜。

これに黒酢を入れて浸しながら食べるのが

一般的。


H.I.S. バンクーバー支店


きた~。


H.I.S. バンクーバー支店


蒸篭を開けた時の湯気がなんとも言えない。

中にはジューシーで熱い汁とお肉が。

レンゲにとって汁をいったん出して食べるのが

簡単に食べれる方法だけど、私はいつも火傷覚悟で

一気にほおばります。


あの自虐的ではあるが口の中に広がるジュワーとした

感覚がなんとも言えない。


H.I.S. バンクーバー支店


こちらは上海ヌードル。

変わらぬ味でこれもまた美味しい。



H.I.S. バンクーバー支店


料理を待ってる間にテーブルのナンバーホルダーを

見てみると、

H.I.S. バンクーバー支店


こんなところにも小龍包が。

かわいい。


そんな有名店がバンクーバーにも出来ると聞いて

今からそわそわしていますが、トロントには

すでにこのお店があるんですよね。


以前トロントに住んでいるときはそれこそ月一で

通っていました。


しかしトロントのディンタイフォンは公式のレストランでは

ありません。なんでものれんわけしたとか、しないとか。

一族の一人がトロントに移民したときに作ったとか。


そんな噂話は沢山聞きましたがどれが本当なのか。


でも美味しいものは美味しいので関係ないです。


バンクーバーのお店が出来たらまたレビューします。


現在23時だけどお腹すいてきた。




私も、おなかすいてきたよ~

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...