観光 2012.07.21

・・・sun

といえば、夏祭り

ああ、屋台の焼きそば、たこ焼き、懐かしい・・・


と思ったら、

リッチモンドやチャイナタウンのナイトマーケットへ行こうsign01


ということで、私たちはリッチモンドのナイトマーケット

Summer Night Market

へ行って来ました~
H.I.S. バンクーバー支店

今年はリッチモンドのナイトマーケットは2つあります。

昔からある、この場所と、

カナダラインのブリッジポート駅すぐの場所にある

Richmond Night Marketの2つ。


もともとはRichmond Night Marketが現在Summer Night Marketを行っている場所にあったのですが、家賃値上げなどの問題で、Richmond Night Marketは終了し、その代わりに他の人たちが、Summer Night Marketをはじめたのでした。

今年になって、Richmond Night Marketが新しい場所で、再び夜市を始めて、現在夜市が2つある状態。


Richmond Night Marketは入場料がかかるし、駐車場あるけれどなかなか停められない。
という話を聞いて、こちらのSummer Night Marketに来ることにしました。


ちなみに、Richmond Night Marketは入場料$1.501000台停められる駐車場があるそうですよ。 でも早く行かないとすぐに駐車場は埋まってしまうそうです。


Summer Night Marketは入場料はかかりませんが、場所が駅から遠いので、車の方が便利です。

駐車場も近くは$5の駐車代金がかかります。



夜市にはさまざまな屋台が出ています。

品物を販売しているブースもあるけれど、夜市に来たなら、行って見たいのが、

食べ物の屋台
H.I.S. バンクーバー支店

アジアのさまざまな屋台料理がたくさん並んでいます。
H.I.S. バンクーバー支店


こちらは香港のお菓子。
H.I.S. バンクーバー支店

甘くて、さくさく、ふわぁっとおいしい。
H.I.S. バンクーバー支店


そしてバブルティー
H.I.S. バンクーバー支店


こちらはタイの屋台料理。 竹筒に入ったもち米
H.I.S. バンクーバー支店

こんな風に、豪快にたたいて、

裂いて、渡してくれます。
H.I.S. バンクーバー支店

ココナッツの味がして、少し甘くておいしかった。

こちらはハリケーンポテト。
H.I.S. バンクーバー支店
一つの芋をこのように蛇腹のように切って、伸ばして揚げたもの。

側面にさまざまな味をつけて食べます。


3つぐらいの屋台が元気に販売していました。

この形を見ると、どうしても購入したくなって、食べているひと多かったですよ~。


こちらのSummer Night Market、ブリッジポート駅から送迎バスも出てますので、Richmond Night MarketとSummer Night Market両方に行くもの良いかも知れませんね。


夏の夜長にいかがですか?


Summer Night Marketは9月16日までの金・土・日・祝日の夜7時からです。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.summernightmarket.com/main/default.asp



ハリケーンポテト食べて見た~い

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...