シアトル 2012.07.12

日本人選手がどんどん増えている大リーグ。baseball

バンクーバーにはマイナーリーグはあるけれど、大リーグはありません。

だからシアトルまで見に行かなくてはなりません。

アメリカ、シアトルとは言っても、日帰りで帰ってくることもできる距離。


先日、シアトルまで行って、シアトルマリナーズの試合を観戦してきました。

シアトルマリナーズは現在日本人選手が3人も在籍してて、日本人としては見るっきゃないsign01


早速球場へ。

球場ではイチロー選手の大きな看板が出迎えてくれます。

H.I.S. バンクーバー支店

では、球場の中へ。


席へと移動する間、さまざまな食べ物屋さんが並んでます。
H.I.S. バンクーバー支店


看板もかわいくて、さすが大リーグは雰囲気が違う!
H.I.S. バンクーバー支店

今回、1塁側に席を取りました。

おおっ、結構近い。 ボールが飛んできそう
H.I.S. バンクーバー支店


近くで、カワサキ選手が素振りしている姿や
H.I.S. バンクーバー支店


イチロー選手が前を通るのが見えます。
H.I.S. バンクーバー支店

さて、試合が始まる前に、腹ごしらえ。
H.I.S. バンクーバー支店
ここに来たら、やっぱりIchirollを食べておかなきゃ。


イチロールも入っているセーフィコスペシャルを買いました。

H.I.S. バンクーバー支店

一番左端のソースがかかっているのが、イチロール。

少し辛いカリフォルニアロールでした。


アメリカに着たんだからこんなものも食べておかなきゃ。
H.I.S. バンクーバー支店
チキンフライとポテト。


そして、ポップコーン。
H.I.S. バンクーバー支店
甘いポップコーンでした。

メガホンの形の入れ物に入っているところがにくいsmile


そして、から付きピーナッツ。
H.I.S. バンクーバー支店
ピーナッツを購入すると、投げて渡してくれます。

そんなところがアメリカっぽい



レモネードもたくさん販売されてました。
H.I.S. バンクーバー支店


そろそろ試合開始です。

始球式があって、

H.I.S. バンクーバー支店


ゲーム開始~
H.I.S. バンクーバー支店
ゲーム中は電光掲示板に、"make noise"などと表示されるので、

それにあわせて応援の声を出して、騒いで楽しんでくださいね。



投手交代が多い試合でした。
投手交代相談中
H.I.S. バンクーバー支店

やはりイチロー選手は出塁率が高いですね。
H.I.S. バンクーバー支店

試合は、ナイターだったので、すっかり回りが真っ暗に。
H.I.S. バンクーバー支店


延長の末、マリナーズの勝利で終了~
H.I.S. バンクーバー支店


ヒーローインタビューも近くで見ることができました。
H.I.S. バンクーバー支店

やっぱり、大リーグは面白い

バンクーバーからシアトル旅行、いかがですか?

大リーグ見て見たい~。 イチロー見て見たい~

と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...