グルメ 2012.07.25

今年のバンクーバーは寒い。

天気が悪い日が多い・・・。


そのおかげで、今年のベリー類のシーズンはかなり遅れています。

私は、ブルーベリーが好きなので、ブルーベリーシーズンが来るのを待ち望んでいました。


7月19日にブルーべりー狩りが解禁されたsign01

と聞いて、早速、7月22日に行って来ました~


今回来たのは、Krause Berry Farm
H.I.S. バンクーバー支店
たぶん、ベリー狩りでは一番人気の場所じゃないでしょうか?

年々、年々規模が大きくなっています。


ベリー狩りはこちらの看板を頼りに進みます。
H.I.S. バンクーバー支店

イチゴとラズベリーとブルーベリーが取れるようですね。


一番手前のラズベリーから行ってみます。
H.I.S. バンクーバー支店


ここの農場は綺麗にしてあって、ベリー類も取れやすいから好きです。
H.I.S. バンクーバー支店


普通に見てると、あんまりラズベリーが生っていないように見えますが、
H.I.S. バンクーバー支店


下から、中を見て見ると、ほらこんなにたくさんsign03
H.I.S. バンクーバー支店


ラズベリーがちょうど季節で、食べごろでした。
H.I.S. バンクーバー支店

おいしかったですよ~


ブルーベリーはこんな感じ
H.I.S. バンクーバー支店
解禁したばかりで、まだ青い実が多いですが、


食べごろの実は大きくて、おいしかった~
H.I.S. バンクーバー支店
まだのようでいて、食べごろのものを集めると結構たくさん収穫できました。


収穫したものは、こちらでお支払いします。
H.I.S. バンクーバー支店

日本のイチゴ狩りなどのように、入園料を払って、園内は中で食べ放題というわけではないので、園内でたくさん食べてしまってはいけません。

きちんとお支払いしてから食べましょうね。


自分で収穫する方が、スーパーで購入するよりも安いです。
H.I.S. バンクーバー支店


こちらの農場、年々大規模になっています。

今年は

Krause Berry Farms & Estate Winery
という名前になっていました。

H.I.S. バンクーバー支店


こちら側は、コーヒーを飲みながら、ケーキやパイが食べられるポーチと

マーケット。
H.I.S. バンクーバー支店


こんなワゴンも並べられて
H.I.S. バンクーバー支店

中で、休憩したり、食事したりできるようになってました。

H.I.S. バンクーバー支店
とっても雰囲気いいですよね~


マーケットの中は

新鮮な野菜や
H.I.S. バンクーバー支店


冷凍された、ベリー達
H.I.S. バンクーバー支店

冷凍されたパイ
H.I.S. バンクーバー支店
持ってかえって、自宅で温めて食べるのもいいですね。


それから、ベリーのたっぷり乗ったケーキ
H.I.S. バンクーバー支店


ベリーがたっぷりたっぷり乗ったカスタードパイ
H.I.S. バンクーバー支店
こちらのパイは人気で、予約済みの名前が書かれているパイが並べてありました。


ラベンダーのブーケ
H.I.S. バンクーバー支店


イチゴのスリッパ
H.I.S. バンクーバー支店


イチゴのエアー枕
H.I.S. バンクーバー支店


ブルーベリー味のポップコーンsign02
H.I.S. バンクーバー支店

中は真っ青なポップコーン。
H.I.S. バンクーバー支店
おいしいけれど、食べると舌が真っ青になってしまいました。


右側にはWineryができていました。
H.I.S. バンクーバー支店


ただし、まだワイナリーは営業していませんでした。
H.I.S. バンクーバー支店
こちらによると、オープンは8月になるようです。


8月にブルーベリーを取りにまた来ようかな。


当社でも8月11日にブルーべり狩りツアーを催行します。

車が無くて行けない・・・

という方は、是非ご参加ください。



8月11日限定出発

大人の農場体験★ブルーベリーとグルメツアー


おいしそう~。 かわいい! 行きたい~。

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...