観光 2012.08.16

先日サッカーのチケットを頂きました。

バンクーバーホワイトキャップスの。


一応説明しておきます。

ここカナダにもプロのサッカーチームがありまして

ノースアメリカのプロリーグに加盟しています。

MLS(メジャーリーグサッカー)


JリーグやセリエAのようなものです。

カナダはここバンクーバーとトロント、モントリオールが

MLSに加盟しています。

私自身、正直それほどサッカーに興味が無く

ナデシコ頑張れ程度のものでしたが

実際に生で見てみると凄かったです。




H.I.S. バンクーバー支店


チケット。初めて見ました。

対戦相手はレアルソルトレイク。

H.I.S. バンクーバー支店


当日は快晴。天気が良くて暑かった~。

H.I.S. バンクーバー支店


会場のBCプレイス。2010年の冬季オリンピックの

会場になったスタジアムです。

今は新しくなり、ドームも一新。

H.I.S. バンクーバー支店


ゲートの前に各ゲート名がモニュメントに。


H.I.S. バンクーバー支店


会場内も綺麗になっていました。

写真には取りませんでしたが、トイレが凄く

綺麗になっていた。


H.I.S. バンクーバー支店

スポーツ観戦と言えば欠かせないのがビール。

(でも高いよ!!。これで8ドルって。。。)

H.I.S. バンクーバー支店

試合は前半は0-0で。


H.I.S. バンクーバー支店


この時点では、サッカーの面白みがあまり分からず、


H.I.S. バンクーバー支店


ビールおいし~とか、天井すごいな~とか

そんな話をしてました。


H.I.S. バンクーバー支店

後半が半分過ぎた頃に試合が動き始めました。

ホワイトキャップスが先制点を決めると

会場もワ~とうなり。


H.I.S. バンクーバー支店


さらに数分後にまた追加点が入り、

会場はさらに盛り上がりを。

H.I.S. バンクーバー支店


試合は終盤に入り一点取られましたが

最終的には2-1でホワイトキャップスが勝ちました。

H.I.S. バンクーバー支店

マスコットが旗を振る。


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


本日のMan of the Match カミーロ選手。


今回生で試合を見てサッカーの見方が変わりました。


手ほど足は器用では無い。っと私は思っていましたが

サッカー選手の足技は全てが神業に見えました。


サッカーって面白い。

また見に行きたいです。



バンクーバーでサッカーの観戦もいいかもね
と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: twitterkaseguzo -2012年8月18日 (土) 15時26分

      ■どうもです!
      どうもです!blog読みました。また遊びに来ますね!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...