観光 2012.09.01

やっとシアトルに行けました~~smile

今回が初めてのシアトル観光notes


初めてなのに12時に準備をはじめ、そこからTD銀行に行きましてUS$6をゲットして、出発dash


2時頃に国境に到着。  時間も2時頃だったので、30分ぐらいでグリーンカード(出入国管理カード)を手にゲットeye

この国境ではオレンジのステッカーを車に貼り、携帯を車に置かないといけませんでした。 国境で対応が違うんだなと思いました。


それから1時間ぐらいでプレミアムアウトレットモールに到着 happy01


ショッピングに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたshock(次回のお楽しみということでbleah

モールの中は有名なブランドがあり、ショッピング大好き人間としてはたまりませんlovely


時間もないので、すぐにシアトルに向けて出発dashdash


おやおや!!あの奥に見えるのは~~


H.I.S. バンクーバー支店

スペースニードルhappy01




H.I.S. バンクーバー支店

だんだんスペースニードルが近くに見えてきましたね smile


それから駐車場探して、車をとめましたが、 シアトルは安い

6時頃から10時までなんと5ドル この安さに友達と感動しましたlovely


そして、フェリー乗り場が近かったのでブラブラと散歩していると notes


ななななななんとsign03sign03Crab Pot!!! coldsweats02


H.I.S. バンクーバー支店

今回の観光目的のひとつ、クラブポットで食事をするsign03


急いで友達の手を引っ張り、お店の中へ行き予約をしようとしたところ、予約制ではなく、名前を書いて30分後に名前を呼ばれるとのことなので、またちょこっと散歩に行きました happy01


そういえば、「なんでこのレストラン?」とお思いの読者の皆様。
シアトル支店のブログをご存知ですか

そこで取り上げられていたこのレストラン sign02


詳しくはこのブログをsmile

http://ameblo.jp/his-seattle/entry-10438160926.html


そして、30分後。


店の中に案内されまして、白いシート、トンカチ、小さな板、小さなフォークが配られましたhappy01
H.I.S. バンクーバー支店

どんな料理が実際くるのだろ~lovelyとワクワクして待ってると~~lovely


ウェイトレスが銀色のボールを持ってやってきました

そして白いシートにジャジャーンと広げられ、「ENJOY(召し上がれ)」っと notes


H.I.S. バンクーバー支店

トンカチでカニの身を割って食べたり、 左の黄色いのはバターソースをつけてトウモロコシやジャガイモを食べたり ワイルドだぜ~smileの体験ができました happy01

なかなかこういう体験ができるのも珍しいレストランでしたよ notes


そして楽しいレストランを終えて外に出てみるともう夕方(8時頃) なんて素敵な景色なんでしょう。(もっときれいな景色が出てきます)


H.I.S. バンクーバー支店

そして、スターバックス第1号店を見に行くことに dash


ブラブラ歩いてると なんとパイクプレイスマーケットの道に着いてましたcoldsweats02(笑)


H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店




パイクプレイスマーケットには○○がいるんですよ~パイクプレイスマーケットのシンボルらしいですよthink


そしてスターバックスの第一号店発見

H.I.S. バンクーバー支店


あのロゴもオリジナルだし、茶色だ~~~ dash走って、写真をパッシャリsign01


すると 友達がすぐに追いかけてきて

友達:NO~~~~~~~~ punch


私 :??????? pout


何があったかというと。。。


1分前 私:やっと見つけたよ~あれが1号店だ~。早く写真撮らなきゃ dash


友達:あれは、第1号店じゃないangry


私:だって1号店はロゴがオリジナルで茶色って調べたもんdespair(その後走って写真を撮りに。。。)


いやいや、わたしも引っかかってしまいました。。。。


多くのお客様がこちらを第1号店と思ってそのままお帰りになることが。。。 友達にはごめんなさいweepをして、


本当の第一号店に到着


H.I.S. バンクーバー支店

これが有名なスターバックス弟1号店


やはり、写真撮ってるお客さんが多く、店員が明るくお出迎えしてくれました


H.I.S. バンクーバー支店

店員さん達はとても優しかったです smile

ここでしか手に入らないマグカップやタンブラーなどがおいてあります



H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店

最近ない落ち着いたカフェで、こういう雰囲気があるスターバックスの近場にあったらいいなーと思いました。happy01


長くなってしまうので、この続きは第2巻に書かせていただきます。

あのスペースニードルのことを載せますので、ぜひぜひそちらも見てくださいねbleah


クラブポットおいしそうだね

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...