グルメ 2012.09.20

当社も新しいオフィスに引越し、新しいオフィス周辺のランチ場所を物色中。


当社オフィスから近く、さまざまな方から、ここがお勧めと聞いて、行ってみました!


Joyeaux Cafe
H.I.S. バンクーバー支店
ここのお店の前は何度も通っていましたが、ここがベトナム料理屋さんだとは知らなかった。

お店の外観は普通のカフェの様。 

名前もカフェだし、店内も西洋料理のカフェのよう。


でも、料理は本物のベトナム料理です。


こちらはSpecial beef noodle soup
H.I.S. バンクーバー支店

レモングラスチキン。 この日はスペシャルで生春巻きもついてきました。
H.I.S. バンクーバー支店

ベトナムカレー
H.I.S. バンクーバー支店

ベトナムサンドイッチ
H.I.S. バンクーバー支店

飲みかけですが、、、 ベトナムアイスコーヒー
H.I.S. バンクーバー支店
どれもおいし~。


引越ししてから、スタッフの話題になり、ほぼ全員通ってます。

デリバリーもしているようなので、今度はデリバリーしてみようかしら。

H.I.S. バンクーバー支店
皆様も一度お試しください。


restaurantJoyeaux Cafe

551 Howe Street

Vancouver, B.C. V6C 2C2


バンクーバーに行ったら、ベトナム料理を食べてみようかな~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Yuko -2012年9月21日 (金) 18時04分

      ■私もここお気に入りの1つです
      こんにちは!このお店ベトナムレストランなのに、ちょっと雰囲気もクラシックで素敵ですよね(‐^▽^‐)ここ私もチョコチョコ通っています。緑色のクラッシュゼリー(特に味はナシ)にミルク、小豆とバニラアイスが入った謎のデザート(いやドリンク?)があるんです( ̄□ ̄;)見た目はかなり強烈ですが意外と美味しくて何度かオーダーしたことがあります♪ぜひ怖いもの見たさで試してみられてください(笑)

    • 投稿: his-vancouver -2012年9月21日 (金) 18時15分

      ■Re:私もここお気に入りの1つです
      >Yukoさんコメントありがとうございます。Yukoさんのおっしゃられているのは、Red Bean Tapioca in Coconut Milkでしょうか?ランチはいつも長蛇の列なので、来週の金曜日のランチはここからオーダーしようかと思っています。 Yukoさんオススメのものも試して見ようかしら・・・。

    • 投稿: あみ -2012年9月21日 (金) 20時45分

      ■無題
      はじめまして。10月の二週目に一週間程バンクーバーへ旅行する予定のある者です。バンクーバーに行くのは3回目なのですが、秋に行くのは始めてで、何ができるのか、何が見所なのかわからず困っています…特にウィスラーやグラウスマウンテンにいきたい!と思っていますが、秋は不適なのでしょうか?また、バンクーバーでは紅葉は見ることができないのでしょうか?なにか今の季節オススメの場所などありましたら、教えて下さい!お忙しいところ申し訳ありませんが…教えていただけると嬉しいです(_)

    • 投稿: his-vancouver -2012年9月23日 (日) 16時48分

      ■Re:無題
      >あみさんあみさん、10月にバンクーバーにいらっしゃるんですね。 10月はイベントを楽しむのが一番かも。 10月の8日はThanksgiving Day(収穫祭)で通常家庭では七面鳥を食べる日です。 各地でさまざまなイベントも行われています。少し足を伸ばさなくてはなりませんが、10月6日にはフォートラングレーでクランベリーフェスティバルが行われます。また、こちらも少し足を伸ばさなくてはなりませんが、サーモンの遡上が見られる時期で、バンクーバー近郊各地で見ることができます。当社のツアーもございますので、ご検討ください。また、ハロウィーンも近いので、お化け屋敷に行ってみたり、コスチュームを選んだりしても楽しいかも。カナダ西部は針葉樹の山林が多く、落葉樹もところどころありますが、黄色く色が変わる木々が多く、サトウかえでの森林が多い東部ほどの紅葉の見所はございません。バンクーバーの街中はかえでの木が植えられている道がところどころあるので、紅葉して綺麗ですよ。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...