観光 2012.09.18

前回のBIG BUS探検記 から、だいぶ経ってしまいましたが、

その2・後編です。


バスは、ダウンタウンからスタンレーパーク、そして一路グランビルアイランドに向かいます。

あまりの気持ちよささに、スタンレーパークで下車せず、そのまま乗り過ごしていたけど、ここではポンポン船に乗りたいので、バスを降ります!happy01


バス停は入り口前を左に曲がったところ。歩くとすぐGranville Islandの入り口が見えます。

H.I.S. バンクーバー支店

ここのゲートをくぐってすぐに、必ず寄ります。Kids Market!



H.I.S. バンクーバー支店

かわいい黄色の建物。前には、汽車の形のかわいいペットグッズ専門店。

Kids Marketの中はかわいいものがたくさん。heart01



H.I.S. バンクーバー支店

何度見ても飽きないパペット屋さん。

毎回、新しいのがいる気がする・・・。


そして、、

とりあえず、乗っておきましょう。ポンポン船。



H.I.S. バンクーバー支店


私が勝手にポンポン船と呼んでいますが、正式名称はFalse Creek Ferryとなかなかこじゃれた名前がついています。

他にもレインボーのカラフルなAQUA BUSとは形が似てますが、BIG BUSのチケットで乗れるのは、こっち。お間違えなく。




H.I.S. バンクーバー支店


キタキタ!! 週末は5分以内間隔で次々と船は出ます。

小さいーーー。かわいいーーー。

目で見える程の小さい距離だけど、とりあえず渡ります。



H.I.S. バンクーバー支店

思ったより、水が近い・・・。波が大きかったら入ってきそうな位。wave



H.I.S. バンクーバー支店

船から見る景色は、車から見る景色とはだいぶ違います。eye

普段は、見ることのない水上スポートやレジャーが結構あることに驚き。

2人乗りの足で漕ぐようなボートもありました。



H.I.S. バンクーバー支店

橋の下をくぐって、向こう岸に辿り着きました。

ビーチがあって、散歩道があって、このままずっと歩いてEnglish Bayの方まで行っても気持ちよさそう。


私達は、そのまま船を2~3台見送って、またGranville IslandへUターン。


せっかくなんで、とりあえずマーケット内を散策。



H.I.S. バンクーバー支店


相変わらずの活気。人がいっぱいです。apple


お魚屋さんだ。でっかいサーモンも売ってます。



H.I.S. バンクーバー支店


おや!こんな可愛いチョコレート屋さん発見。


H.I.S. バンクーバー支店

早速、いくつか買ってみました。1つ1つ個々でも買えます。


今回は、6個。全部かわいいでしょ~ 美味しそうでしょ~


H.I.S. バンクーバー支店

一通り、Granville Islandを楽しんだので、またバスに乗って次へ出発~!!


また、橋を渡って~ダウンタウンの方へ戻ります。


H.I.S. バンクーバー支店

ライブラリーの横を通って~


H.I.S. バンクーバー支店


チャイナタウンへ~


ここでまた下車して、遅いランチを食べました~。noodle


H.I.S. バンクーバー支店


また、バスに戻り~



H.I.S. バンクーバー支店



ガスタウンの方へ戻って来ました~。



H.I.S. バンクーバー支店

どうやらワンちゃんも乗車OKらしいので、今回は、我が家の愛犬も連れて行きました!

ずっと首を出して、気持ちよさそうにしてました。



H.I.S. バンクーバー支店


BIGBUSさんありがとう!!夏の休日をたっぷり1日楽しめました~!!  

 


犬も乗車okだなんて素敵~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...