観光 2012.10.11

最近めっきり朝晩が寒くなってきました。

時間帯によっては息が白くなるほどに。


気づいてみればもう10月中旬ですね。

秋まっさかり。


カナダで有名なものの一つに東部にある

「メープル街道」があります。


誰が名づけたかちょっとべたな名前。

でもその名のとおりナイアガラからケベックまで

約800km続くメープルリーフの街道です。


有名なのは東部ですが、西側の太平洋に面した

ここバンクーバーでももちろん紅葉は楽しめます。

(メープル街道ほどではないですが。。。)


これは凄く近所なんですが綺麗な木があったので、


H.I.S. バンクーバー支店


その下の紅い絨毯。


H.I.S. バンクーバー支店

そろそろバンクーバーは雨季になってしまうので

こんな感じに綺麗に見えるのは

終わってしまいます。


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

日本でもカナダでも一番好きな季節「秋」。

気候は穏やかで日差しも柔らかく気持ちいい。

紅く染まる山々と対照的に綺麗な青い空。

何もかもがやさしく見えるこの季節が大好きです。


おっと、大事な事が。

食べ物が「美味しい」ですよね~。


松茸食べたいな~。



私も食欲の秋かな~
っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tammy -2012年10月12日 (金) 19時01分

      ■きゃあ~懐かしい!!
      雨季!?が来るまでの枯葉のじゅうたんの時期、毎日枯葉をがさごそ踏みしめて歩いていました。懐かしいです(^^)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...