グルメ 2012.10.27

「おしるこ」と「ぜんざい」の違いは?


と言われると東日本の方たちはつぶあんとこしあん。

でも西日本の方たちは逆なんですってね?


いっこうに話が通じなかった思い出があります。


因みに私はおしるこ派。つぶあんじゃなきゃね。

冬が近づくと無性に食べたくなる熱々のおしるこ。


でもここはカナダ。甘味処も無ければおしるこなんて

食べれる場所はありません。ざんねん。は~。



と言うことで、私がよく冬に食べる暖かいおやつを

ご紹介。


中華系です。

名前は??? そういえば知らないな~。

でも見ればすぐわかります。




H.I.S. バンクーバー支店

暖かい少し甘くした生姜湯の中に入った団子。

H.I.S. バンクーバー支店


ちょっと分かりにくいですかね?


H.I.S. バンクーバー支店


これでどうだ。


H.I.S. バンクーバー支店

かじると中からゴマのペーストが出てきます。

気をつけないと舌が火傷しますよ。


トロントに住んでいるときは美味しいお店がたくさんあって

それこそ甘味処みたいなお店がたくさんありました。

どこで食べても美味しくて。

でもバンクーバーではあまりお目にかけず。。。


でも見つけましたよ。

しかもフードコートで。

リッチモンドにあるParker Place。アバディンセンターの隣。

その中にある「利源氷店」。

タピオカとか夏のデザートがたくさん並ぶ中、ひっそりと

これもありました。しかも値段にびっくり。

なんと$2.95。 やすっ!


今年の冬は通っちゃうかも。




冬はあったかい食べ物がいいね~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...