観光 2012.11.04

バンクーバーでつり橋といえば、キャピラノのつり橋。

キャピラノのつり橋は長くて、つり橋以外のアトラクションもスリルがあって楽しいですが、高い入場料があって何度も行くこともできません。


地元の方がよく行く釣り橋はこちら。

Lynn Canyon Suspension Bridge
H.I.S. バンクーバー支店

こちらのつり橋は、リンキャニオン公園の中にあり、無料でわたることができます。


こちらがリンキャニオンつり橋。
H.I.S. バンクーバー支店


キャピラノに比べたら短いですが、スリルは変わりません。
H.I.S. バンクーバー支店

つり橋は細いですが、短い分あまりゆれず、丈夫で安心できます。


つり橋真ん中からの風景はとても綺麗なのですが、高所恐怖症の私はこの写真を1枚とるのに精一杯sweat01
H.I.S. バンクーバー支店


つり橋を渡りきったら、森林。 
H.I.S. バンクーバー支店


森林の中を散策できる遊歩道があります。

H.I.S. バンクーバー支店
ライスレイクまでの散策を楽しむか、ツインフォールズにある橋を渡って戻ってくることもできます。


今回雨降り後の夕方に行ったら、森林の中に差し込むやさしい光ともやが重なってとっても綺麗でした。
H.I.S. バンクーバー支店

このつり橋と遊歩道は1年中オープンしているので、冬でも大丈夫。

ただし、冬の間は日没とともに橋はしまってしまうので、ご注意ください。


リンキャニオンに行ったことあるよ~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sakuranbo -2012年11月13日 (火) 00時23分

      ■無題
      来週バンクーバーに行くのですが、無料ならキャピラノ吊り橋よりいいですねー

    • 投稿: his-vancouver -2012年11月13日 (火) 23時25分

      ■Re:無題
      >sakuranboさんキャピラノとは規模が違うので、一概にリンキャニオンが良いとはいえないですね。キャピラノはお金がかかりますが、橋は長いし、それ以外にもスリル満点ながけの上の橋があります。クリスマスの時期はライトアップもされていて、夜に行くのも楽しいものです。一度はキャピラノに行っていただきたいと思いますが、一度いかれたことがあるなら、是非リンキャニオンにも行ってみてください。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...