観光 2013.01.08

出来たてほやほや。


そんなのが大好きなので早速わたってきました。


ラングレーやアボッツフォードやオカナガンに行くとき

必ず通るのがHWY1。


そのコキットラムとラングレーをつなぐ橋が

新しくなったポートマンブリッジ。


3年ほど前から工事を始めて2012年の12月に漸く

開通しました。


新し物好きな私は早速渡って来ました。

と言うのもこの橋高速にありながらなんと有料。


しかも片道3ドルとチョーお高い橋なのです。

パスがありましてそれを購入していると半額の

1.5ドルで渡れます。

でも毎日の通勤に利用される方は大変ですね。


ちなみ私が渡ったときはソフトオープニングだったので

無料でした。今は有料ですので。


H.I.S. バンクーバー支店


ではさっそく。

今回はラングレーからダウンタウン方面へ向かう

車線から。

この写真の上にあるカメラとセンサーが通過する

すべての車のナンバーを記録します。

後日請求書が郵送される仕組み。


H.I.S. バンクーバー支店


見えてきました。前景が。


H.I.S. バンクーバー支店


古いポートマンブリッジと一緒に。

もうしばらくすると撤去されます。


H.I.S. バンクーバー支店


ワイヤーで吊るされるつり橋なので

したから見ると意外と凄い。

何本あるのか???


H.I.S. バンクーバー支店


いやいや渡ってみると凄い建造物なのが良く分かります。

立派立派。

しかしですね。この橋すでに2回も問題発生。


一回目はワイヤーに付いた氷が落下して下の車に

ダメージを。窓ガラスが割れた車が数台。


二回目は夜に霧が発生。その早朝に気温が下がると

路面の水分が凍りブラックアイスと呼ばれつるつるの

結構危険な状況に。スリップして玉突き事故がおきました。


とまあ色々あるけど、このバンクーバーでは気温が

マイナスになる事はほとんど無いので非常に珍しい事故

だったわけです。


通常はまったく問題なし。


この橋見たいな~。でも車ないな~。と思っている方へ。

HISのツアーでハリソンホットスプリングやオカナガンへの

ツアーがあります。そのときに通りますよ。



新しい橋みたい、渡りたい!

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...