グルメ 2013.01.26
毎年バンクーバーでこの時期に行われている
Dine Out Vancouver
H.I.S. バンクーバー支店
めったにいけないようなレストランがお手ごろな値段で食べられると人気のイベント。
さまざまなレストランが1月18日~2月3日まで、この期間限定のメニューを出しています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.dineoutvancouver.com/


ダインアウトのイベントのひとつとして、1月23日~27日まで行われているのが、
Street Food City Ⅱ

バンクーバーで人気の屋台がバンクーバー美術館前に大集合sign03
去年は3日間しか行われていませんでしたが、大好評だったので今年は5日間になって戻ってきました。

昨日ちょっと様子を見に行ってきました~dash

去年と同様、既にたくさんの方が各お店に並んでいます。
H.I.S. バンクーバー支店

いつもは別々の場所で営業している屋台が、
こんな感じでずらりと並ぶとなんだかわくわくしてきちゃいます。
H.I.S. バンクーバー支店


その場で食べれるように机や椅子が設置されています。
H.I.S. バンクーバー支店

どんなお店が着ているかというと・・・・。

こちらはThe Juice Truck
H.I.S. バンクーバー支店
去年もこのイベントに参加していたお店。
いつもはガスタウンに出店しているお店。
果物のビタミンをそのまま残せるコールドプレスという方式を使って、ジュースを提供しています。


Holy Perogy
H.I.S. バンクーバー支店
形は餃子のようだけれど、中身はチーズやポテトの東欧の料理ぺロギー。
バンクーバーでは冷凍食品で簡単に手に入れることが出来る身近な食品
こちらはホームメードで材料もオーガニックにこだわって作られています。
いつもはバラード駅の近くで見ることが出来ます。


Yolks Breakfast
H.I.S. バンクーバー支店
名前の通り、卵を使った朝食メニューのあるお店。
パンの上に卵を載せたものやパンケーキなどがあります。
いつもはスタジアム駅の近くに出店しています。


Guanaco
H.I.S. バンクーバー支店
こちらはエルサルバドルの料理
Pupusasというパンのようなものが南米出身の方には懐かしく思える食べ物だそうです。


Pazzarella Pizza
H.I.S. バンクーバー支店
このトラックの中にちゃんと薪で火をつけているかまどがあって、
そのかまどでピザを焼いています。
屋台なのに本格的なピザが食べられるなんて~



Mom’s Grilled Cheese
H.I.S. バンクーバー支店
いつもこのバンクーバー美術館近くに出ている屋台
北米でお母さんの味というと、このグリルドチーズを選ぶ人も多い。
パンにとろけたチーズが挟まっているのがグリルドチーズですが、ココには他のものをはさんだりといろいろなメニューがありますよ。


Feastro The Rolling Bistro
H.I.S. バンクーバー支店
以前こちらのブログでも紹介させていただいたことがありましたが、
http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-11312261442.html
シーフード料理とタコスのお店


Pig On The Street
H.I.S. バンクーバー支店
こちらもいつもバンクーバー美術館近くで営業している屋台
フラットベッドのパンに野菜やベーコンを巻いて食べるものがあります。


Re-Up BBQ
H.I.S. バンクーバー支店
こちらもいつもこの場所で営業している屋台
プルドポークや牛の角肉をパンでサンドウィッチにしたものがあります。


Soho Road Naan Kebab
H.I.S. バンクーバー支店
いつもはシティーセンター駅前に出店しているお店
タンドリーチキンやバターチキンなどをナンで包んだものがあります。


Zebite
H.I.S. バンクーバー支店
フランス料理の屋台
シチューやバゲットサンドウィッチなどがあります。


Mogu
H.I.S. バンクーバー支店
当社のブログにも何度か登場していますが、
http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-11351123916.html
日本式ハンバーガーのお店。


Kaboom Box
H.I.S. バンクーバー支店
いつもはロブソンとグランビルストリートあたりに出店しているお店。
サーモンサンドウィッチやフィッシュアンドチップス、カキフライなどシーフードのお店。


Street Meet
H.I.S. バンクーバー支店
ヨーロピアンフードのお店。
エコや自然にこだわって、料理や材料を選んでいるそうです。
リゾットボールやラムバーガー、チキンサンドウィッチなどがあります。


各屋台、このフェスティバルの特別のメニューを用意しているとこもあるそうです。
Moguのスペシャルはこちら。
H.I.S. バンクーバー支店
スペシャルを狙っている方は、11時の開園と同時に行かれることをお勧めします。
早く行かないと売り切れちゃいますよ~

今週末の土・日は11時から5時まで営業。
是非今週末に行ってみてくださいね~

おなかすいてきた~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...