シアトル 2013.03.02


 バンクーバーシアトル

 シアトルバンクーバー

  手作り個人旅行



こんにちわ

雨続きのバンクーバー、いかがお過ごしですか
濡れるし・・・
    暗いし・・・
おうちに閉じこもっていませんか


そんなあなたに




   HISバンクーバープレゼンツ
1泊2日で行ける近場旅

まずご紹介するのは・・・
シアトル1泊2日の旅です



今回のBLOGは、私が移動手段のご紹介
移動手段に使ったのは・・・

H.I.S. バンクーバー支店
 AMTRAK【アムトラック】
列車旅が好きなんですっ
ゆっくり流れる景色を見ながら、
国境を超えて旅をする・・・好きなんですっ



H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店
バンクーバーからAMTRAKに乗るには、
メイン駅で降りて、

出たらひときわ目立つ PACIFIC CENTER という場所に行きます。
アメリカに行く列車になるので、

ここでアメリカへの入国審査を行います。

必要なのは

 ●パスポート

 ●I-94またはUSD6.00
 ●日本に帰国する航空券またはカナダのビザ

あとは・・・
入国管理官と根気よく話す勇気



H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店
AMTRAKの座席はこんな感じ
長時間座っても全く疲れることなく、

外の景色を楽しみながらすごせました

テーブルがある席と、テーブルがない席あったのですが、
なんでこうなったかは定かではなく・・・
私たちはテーブル付のお席になりました




電車はゆっくりと走りだしました
H.I.S. バンクーバー支店
走り始めてびっくり
とーーーーーーーーーーーーーーっても遅い
横の道路を走る車がドンドン追い越していきます・・・
でもそんなことは気にしませんっ




H.I.S. バンクーバー支店
車掌さんが駅から離れた場所でチケット点検
ここでチケットとパスポートを点検します
手荷物の中に準備をしておいたほうがベストです




荷物といえば・・
大きい荷物はどうするのかというと・・・

H.I.S. バンクーバー支店

ちゃんと置くところがありました
でも、入り口近くでセキュリティ面では安全ではありません

なので可能であれば席の上にある棚においたほうがいいと思います




朝6時の便でシアトルに出発したので、
そろそろ朝ごはんを食べようと、
食堂へ移動しました




H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

食堂にあるものは、ホットドックとか、
キッシュとか、サンドイッチとか、
マッカンチーズとか・・・


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

すべて電子レンジでできるもの!!!
料金はそこまで高くはなく、
支払いは各種クレジットカードが使えました





H.I.S. バンクーバー支店

食堂の雰囲気はこんな感じですっ
いろんな国の人が、
みんななんだか嬉しそうにご飯を食べてるよに見えました


しばらくすると、
カナダとアメリカの国境ですっ

H.I.S. バンクーバー支店

ここでは電車が止まって、外から入国管理官の方が、
パスポートのチェックに来ます、

H.I.S. バンクーバー支店
電車で国境を越えるときはこうやってチェックするのねーと、
関心してましたっ




無事アメリカに入国
残りの鉄道タイムを目を閉じながら楽しみました。

たまには列車の旅もいいですよっ

H.I.S. バンクーバー支店



列車のたびっていいよね~。
っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...