シアトル 2013.03.25


 バンクーバーシアトル

 シアトルバンクーバー

  手作り個人旅行



シアトルに観光行く方の、

5分の4の割合で、

行きたいランキングに入る場所・・・
それは・・・


スターバックス1号店


日本でも大人気スターバックスが、

シアトル発祥なのはご存知でしょうか


今日はそんな、

みんなが行きたい観光名所、

シアトルスターバックス1号店をごいたします


H.I.S. バンクーバー支店

ちっちゃい


H.I.S. バンクーバー支店


こんどは少し大きすぎましたね



パイクプレイスマーケット内にある、

小さな小さなコーヒーショップ。

人がいっぱいいるなぁ~

なんかこの文字見たことあるなぁ~

と思ったら、STARBUCKS1号店でした。
H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店
店の外にはオリジナルのロゴが掲げられてあって、

店内の古びた木の床が、それらしき雰囲気をかもし出してます。

今や全世界に散らばるSTARBUCKSですが、

この1号店には他では見られないタンブラーや、

マグカップがあるので、

お土産にもぴったり。


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

私はこの茶色のマグカップを買いましたよ
間口が大きくて、
コーヒーはもちろん、
スープとかもちょうどいい大きさ
是非是非、自分好みのマグカップorタンブラーを探してみてはいかがでしょうか


ちなみに・・・
中に入ると、
H.I.S. バンクーバー支店
1号店の称号とも言えるモニュメントが
ここはみんなの写真スポットになっているので、

御行儀よく並んで順番を待って下さいね


H.I.S. バンクーバー支店
中の雰囲気はこんな感じです。
普通のSTARBUCKSと違うのは、
中に飲む席等がないのです
もちろんお砂糖やミルクを入れるエリアはあるのですが、

それ以外のゆっくり座って飲むところは無いのです


 店内はと言うと、
 まずお店に入って、
 左側にマグカップやタンブラーのディスプレイがあります。

 ※このディスプレイはあくまでも見世物です。

   レジに持っていく必要はございません
 ディスプレイで気に入ったものを購入する場合は、

 右側にある列に並びます。

 この時は 商品は持たずに 列に並んで下さい。

 レジの順番が来たら、レジにオーダー表があります。

 そこて指をさして、
Please give me this.」と言えば完璧です。

 割れないように加工されている箱に入ったものをそのまま袋に入れてくれます。

 なので、そのままおみやげに渡せるのもGOODですね



 左側の列は、

 飲み物を購入する列

 ココで買って、外で飲む。

 これが1号店のルールです。

 でもせっかくきたんだし、

 外で飲むのもいいかもですね



H.I.S. バンクーバー支店

1912 Pike Place
Seattle, WA 98101
        >>
Map


最後に・・・
すぐ近くの1st通りにも、実はSTARBUCKSがあります。

そこは、1st通り店なので、
1stSTARBUCKS書いてあるのです。。。

その為結構間違えて写真を撮ってとしまう方も

(そのひとりはまさしく私です。。。)


間違えないように、お気をつけ下さいませぇ~(笑)




シアトル行ったら絶対行くぞ!
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...