飛行機 2013.03.09

飛行機の中で提供される機内食に特別食があるのはご存知ですか

好みや食事制限や宗教上などの理由から通常の機内食が食べられない方の為に特別に作られた食事です。

内容は、航空会社、路線によって異なります。


一番リクエストされる方が多いのが、お子様のための【チャイルドミール(子供食)】や

2歳未満のお子様用の【ベイビーミール(幼児食)】です。


私の独断と偏見で、次に多いのが、お肉を召し上がらない方の【ベジタリアンミール(野菜食)】です

野菜食には3種あり、卵・乳製品を含むもの、含まないもの、生野菜です。


先日日本に帰国した際に、ベジタリアンミール(野菜食(卵・乳製品含む))をリクエストしてみました

(私はベジタリアンではなく、ベジタリアンで無い方もリクエスト可能です)

利用航空会社は日本航空、1月の成田-バンクーバーのフライトです。

届いたのは、こんな感じでした


1回目


H.I.S. バンクーバー支店
メインは、マッシュポテトをクレープで包んだもの。

柔らかく優しい味でした

サイドは、サラダとクリームチーズ?

デザートは、ケーキ

2回目


H.I.S. バンクーバー支店
トマト、レタス、きゅうりをはさんだサンドイッチ

ヨーグルト
フルーツ

もっと質素なものを想像していたので、意外と満足でした!


残念だったのは通常食はデザートが私の大好きなハーゲンダッツのアイスだったのに、

もちろんもらえなかったこと笑


長時間のフライトでさっぱりした食事がいい方にはお勧めです


特別食は事前リクエストが必要です。

ご希望の場合は、ご予約の際にお申し付け下さい


食事もいろいろあるのね・・・。

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...