グルメ 2013.03.14

モントリオール名物プーティーン。


最近は色々なところで食べる事が出来るように

なりましたがあのモントリオールで食べた絶品な

プーティーンにはいまだ出会えず。


そんな今日この頃、グランビルに出来た新しい

プーティーン専門店に行ってきました。



H.I.S. バンクーバー支店


こんな感じで箱に入ってきます。

結構大きな箱ですよ。一人じゃ食べきれないかも。


H.I.S. バンクーバー支店


初めてだったのでとりあえず王道のグレービーと

チーズのみのトラディショナルを。


H.I.S. バンクーバー支店


揚げたての熱々のフライとこれまた熱々のグレービーが

ギュッと詰まった箱に。

H.I.S. バンクーバー支店

チーズもほんのり溶けて。

そしてスモーキーな感じがほかとは違った感じ。


H.I.S. バンクーバー支店

面白かったのは店内の装飾が80年代を

イメージしてること。流れて曲もほとんど80年代の

ロックがメイン。

これに相方がどんぴしゃでノリノリで揺れてました。


近々モントリオールに行く方、そしてプーティーンを

食べようと思っているかた、とりあえずこれを食べて

本場の味を試してくださいな。因みに私の一押しは

Gibeau Orange Julepのプーティーン。


余談。

日本人は飲みに行った後、ラーメン食べに行く人

多いと思います。

カナディアンはと言うと飲んだ後はプーティーンを

食べに行くのだとか。




カナダに行ったらプーティーンね。
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: バトチュン -2013年6月 6日 (木) 01時22分

      ■未だ見ぬ食べ物
      バンクーバーに一年いたのですが、全然食べたことありませんでした。英会話の先生から初めて教えてもらい、「カナダにいたのに知らないのか!」と大変驚かれました(笑)最近ではすごく気になります、プーティン。日本にもあるのか探してみます。

    • 投稿: his-vancouver -2013年6月 6日 (木) 18時06分

      ■Re:未だ見ぬ食べ物
      >バトチュンさん美味しいですよ。特に飲んだ後にしめのラーメンの代わりに食べるのがモントリオール風です。日本でも下北沢で食べれるそうですよ。http://on.fb.me/11HzY1H是非試して見て下さい

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...