観光 2013.09.20
日本から企業見学に来られていた大学生さん。
カナダ紀行も今日で終わりです。
今回はスタンレーパーク。 
スタンレーパークは広いので、サイクリングで回るのがお勧めです。
さて、サイクリングは楽しかったかな?

*************************************************

今日はスタンレーパークへ行って参りました!
バスをデンマン通りで降りて目の前にあるレンタルサイクル屋へ。
マウンテンしかないかと思いましたが、普通のママチャリのような自転車もあつたのでそれにしてもらいました。
ありがたい事に7段階のギアチェンジ付き。
前かごも付けてもらえました。
ヘルメットと自転車のロックも借りてスタンレーパークへ!

スタンレーパークは反時計回りに進むルール。
公園の外周約8.8kmのサイクリングロードをキコキコ進んで行きます。
最初は待ちに待ったトーテムポールパーク!
お土産屋さんや他でみるトーテムポールとはデザインが違い独特で高さも高く圧倒されました!coldsweats02
 

目の前にあるギフトショップにあるケーキ屋さんでちょっと一息。
 
 

再びキコキコ進むと横に道が

 

気になって入ってみると自然がいっぱい!
スタンレーパークは原生林が多くのこる森。
一歩入っただけで空気がガラっとかわります。


そのままグングン進むと目の前に大きな湖が。
 
蓮の浮かぶ湖の周りはハイキングコースになっており、インフォメーションで地図がもらえるそうですflair

さて、湖をみてサイクリングコースに戻って再びキコキコ行くと赤と白の灯台が目印のブロックトンポイントが。ここから見える景色はとても綺麗で展望エリアとなっています。
 

しばらく進むと最初は小さかったライオンズ・ゲート・ブリッジがどんどん大きく見えてきます。
サイクリングコースはブリッジの下を通りますが真下から見ると大迫力!
この橋なんと長さが1.5mもあるんです。
 


次に見えてきたのはサイワッシュ・ロック。
岩の頂上に木が生えている何とも言えない高さ18mの岩です。
他人のためによく尽くした人が姿を変えたものというインディアンの伝説があるんだとか…flair


サード・セカンドビーチでは海水浴をしている家族連れで賑わっていました。
 
ここで海を見ながら持参したランチを頂きました。
綺麗な景色を見ながらのランチは美味しいですねhappy01

ご飯を食べてラストスパート!

と思ったら公園を見つけたので自転車を降りて大はしゃぎ()
ぶら下がったり懸垂をする遊具にチャレンジするも届かない…
 
がっかりしているとふと現れた白人男性が…懸垂を始めました()
おおおおーっと驚いていると
白人男性「ありがとうございます」
coldsweats02 !!
日本語です!
以前日本の大学に留学していたんだとか。
少し日本の話題で盛り上がった後再びサイクリングへ!

左手にある湖を横目に見ていると白鳥が!
公園の湖に白鳥がいるなんてやっぱり日本とは違いますね!

スタンレーパークを1周した後はバンクーバー水族館へ!

ここでは6000種類以上の海洋生物が見ることができます 

ラッコの餌付け・イルカショー・アシカショー・ベルーガクジラショーや4Dシアターなど見どころが盛りだくさん!
 

熱帯雨林コーナーではナマケモノが…
水族館でナマケモノ?
日本とは違いますね()
 

10kmのサイクリングコースは途中で飽きるのではと思いましたが見どころいっぱいであっという間でした!
バンクーバーに訪れる際には旅行でなまった体を動かすのにおすすめですnotes


 

なんだかとっても楽しそう~
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ  H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...