観光 2013.11.14


~ ワイン王国滞在記のつづきです。~


この日はDUNCANという町の土曜日にあっているDuncan's Farmer's Market に行ってきました!


敷地面積はそんなに広くはないですが、(2ブロックほど)バンクーバー島のファーマーズマーケットでは

最大だそうです。



手作り感たっぷりでローカルな雰囲気で、ローカルの人たちでいっぱいでした。

こちらは、手作りのクリーム屋さん。シアバターに、アロマの香りがついたクリーム、しっとりするクリームなどいっぱいありました。tulip

H.I.S. バンクーバー支店


お次は、野菜屋さん。地元の人が交渉中のようです。
手作りジャム、ソースなども見受けられます。cherry


H.I.S. バンクーバー支店


お次は、グルテンフリーのお店。

最近カナダでもよく見かけるようになりましたね。bread

下の犬が寝そべって動かないのも気になる。。笑

H.I.S. バンクーバー支店


お次は、MINIドーナッツ!いい香りが漂ってきて、美味しそう。。!!

カナダに来て、出来立てミニドーナッツのファンになりました!heart04

PNEなどバンクーバーの遊園地にも似たのがありますね♪

H.I.S. バンクーバー支店

そして、いろんなかぼちゃ!カナダに来るまで、こんなにかぼちゃの種類があるなんて知りませんでした。

写真の中だけで何種類あるのでしょうか?

パンプキンスープなどにしたらおいしそうです♪noodle


H.I.S. バンクーバー支店


そして、これ、なんでしょう! 


よく細部を見るまで気づきませんでしたが、、

ブリュッセルスプラウトです! 小さいキャベツみたいなのがいっぱいくっついています!

根元にくっついていて、フレッシュそうなので、美味しそう!

H.I.S. バンクーバー支店

お次は、ハーブ?と一緒に木製クラフトを売っています。

ミニチュア椅子が可愛らしい
H.I.S. バンクーバー支店


そして、マーケット散策のあと、すぐ近くにあるHudson's on Firstというヘリテージハウスのような古い家を改築した?レストランでランチを食べました!restaurant

すごくかわいい雰囲気ですね!


H.I.S. バンクーバー支店


マッシュルームスープ!美味しい。。

たしか食材はローカル産です。

H.I.S. バンクーバー支店


こちらはサラダ、ボリュームありますね!

H.I.S. バンクーバー支店

私たちはフレッシュ絞りたてオレンジジュースを頼み、私はマッシュルームパスタをオーダーしました!

マッシュルームたっぷりですごく美味しい!!チーズもフレッシュでいい香りです!H.I.S. バンクーバー支店


そして、このシンプルなアイス!

しかし、すごく手作り感たっぷりで美味しいんです!

一つはベリー系の味、もう一つは確かハニー味。ほんのり甘く、あっさり、でも本物の味がしました!

H.I.S. バンクーバー支店


今回はランチまで案内しましたが、またブログ続きますnotes  pino


ブリュッセルスプラウトって食べれるの~ 

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: rie -2013年11月14日 (木) 18時27分

      ■おじゃまします(*^^)v
      いきなりゴメンなさい!ブログの見せ方ってやっぱり人ぞれぞれ違うんですね~。それでは、失礼します!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...