観光 2013.11.16

ついに「ワイン王国滞在記」6回目となりました!

こんなにつづくとは。。


さて、バンクーバー島で今回はCobble Hillというワイナリー密集地帯の中で、ラベンダーファーム 「Damali Lavender Farm Winery and B&B」というところも訪れました!wine




H.I.S. バンクーバー支店

まあ、9月半ばだったので、ラベンダーの花は期待していませんでしたが、数箇所少し咲いていて、あとは緑になっていました。clover

でも、ラベンダーのクラフト作りや、ラベンダーワインの試飲、お店でラベンダーグッズが充実しているなど、ラベンダー体験はたっぷりできます♪


そして、名物ワンちゃん?dog(誰かが連れてきた犬だったらすいません;)

大型犬だけど、すっごく人懐っこくて、ひっくり返って絡んできます。笑


H.I.S. バンクーバー支店



そして、待ちに待った、オーナーがワイン試飲を提供してくれました。shine

ラベンダーやベリーが入っているワインが多く、女性にも人気ですwineheart04


H.I.S. バンクーバー支店


ラベンダーを使ったスティック作り☆

ラベンダーの香りがぷんぷん漂い、贅沢ですshine


H.I.S. バンクーバー支店


リラックスできるラベンダーファームで、クラフト作りtulip


H.I.S. バンクーバー支店


そして、ラベンダーファームのあと、Cowichan Valleyにある、「Kinsol Trestle」という木製ブリッジへ散歩に行きました♪run

意外や意外、バンクーバーのキャピラノ吊り橋にも負けない、立派な橋で、渡るのは川底が横から見えて、なかなかスリリングです!! (個人的にはキャピラノより怖かった!)


H.I.S. バンクーバー支店


昔、汽車が通っていたそうで、今はマウンテンバイクやバイクも通る、遊歩道になっています。bicycle

バンクーバー島に来て、ハイキングコースにオススメです!



H.I.S. バンクーバー支店


その晩、ホテル「OceanfrontSuites at Cowichan Bay」に戻って、フィッシュアンドチップスの夕食!pisces

知らなかったのですが、伝統的なFish&Chipsは新聞紙にくるまれて出てくるそうです!eye


H.I.S. バンクーバー支店

新聞紙を開けると。。

ほかほかのフィッシュ&チップス!!
美味しい~!!!restaurant


H.I.S. バンクーバー支店


ではでは、そろそろ最終章かもしれませんが、次回につづきますsign01では! pino


ラベンダースティック作ってみたいな~ 

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...