観光 2013.11.25

今回は、バンクーバー島でやってみた船に乗ってカニ&エビ捕りツアーについてご紹介します!


まず、ホテルOceanfrontSuites at CowichanBayから徒歩5分ほど、そこにフィッシングやホエールウォッチングのツアーに参加できるOcean Ecoventureの会社があります。

その横にCowichan Bay Maritime Centreという船の歴史についての小さな博物館があります!


まずはその博物館に行ってきました!

小さな模型や、本物の木製の船などたくさんありました!


H.I.S. バンクーバー支店

そして、外に出ると、たくさん船が浮かんでます!ship


H.I.S. バンクーバー支店

こんな木製カヌーも展示あり!

H.I.S. バンクーバー支店

朝なので、ちょっと霧がかかっていたのですが、天気が良くなることを祈りつつ。。

H.I.S. バンクーバー支店

船と浮き家がいっぱい密集!
H.I.S. バンクーバー支店

カラフルな浮き家も多い!そう、ここは浮き家がポピュラーだそう!

でもかなりお値段は高いとの事。ほんとに人が住んでるのかな?house
H.I.S. バンクーバー支店

そして、さっそく赤い防水防寒ジャケットを着て、いざ出発!

お兄さんドライバー、どんどんスピードがでてきて、結構体感温度が低くなってきた!

でも、モーターボート、かなり速くて、爽快!なかなかできない体験です!
H.I.S. バンクーバー支店

そして、カニ、エビを捕らえる罠かごを海に下ろします!

H.I.S. バンクーバー支店

真ん中には、おびき寄せるためにキャットフードが入ってるとの事!

本当?!

でも、罠仕掛けて1時間後ぐらいに、同じ場所に戻って罠を引っ張ってみると、

獲れてる獲れてる!エビ!!
H.I.S. バンクーバー支店

エビと共に、巨大なヒトデもキャッチ!!。。

オニヒトデでしょうか?で、でかい。。


H.I.S. バンクーバー支店

ブラックタイガーかな?活きのいいのが結構取れています!
H.I.S. バンクーバー支店

オニヒトデは不要なのでリリース☆ ドライバーさん、て、手で触ってる~!><
H.I.S. バンクーバー支店


エビについての説明。その後、エビを生で剥いて食べていました!!エビ刺身!

美味しいとの事★

H.I.S. バンクーバー支店

ダンジネスクラブ(蟹)もキャッチ!!

H.I.S. バンクーバー支店


メスの蟹は卵をもっていて、将来子どもができるのでリリースするとのこと。

体の小さい若いオス蟹もリリース。大きさのほか、体の硬さでも大人かどうかわかるらしい!
H.I.S. バンクーバー支店

ボクを食べるきか~! よく見ると可愛いダンジネスクラブ。
H.I.S. バンクーバー支店

こんな大きなカニを獲るのは生まれて初めてでした!

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

カニ&エビ捕り以外にも、クルージングでいろんな島々を見たり、アシカやトド、ルーン(鳥)なども見ることができました!!

H.I.S. バンクーバー支店

船長のお兄さんが、蟹を割ってます!目の前で、木の枠にぶつけて。。。

ちょっとショッキング。 。 でもこれが後ほどみなさんのお土産になりました。

H.I.S. バンクーバー支店


ここがフィッシング船などのツアーを催行している、Ocean Ecoventureです。

店内にはローカルアーティストの絵や工芸品など、たくさんお土産もあり、ギャラリーのようです。notes

H.I.S. バンクーバー支店


カナダウエストコーストを想沸とさせる素敵な絵画がたくさん飾ってありました!


H.I.S. バンクーバー支店


次回は、この3時間ほどのクルーズで見ることのできたアシカやトド特集をします!

お楽しみに♪   Pino

えび食べた~い。 カニ食べた~い。

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...