観光 2013.11.28


H.I.S. バンクーバー支店
「バンクーバー島 ワイン王国滞在記」も早いもので、8回目に突入しました!goodhappy01


今回は、バンクーバー島、ビクトリアから北のCowichanBayから、モーターボートに行って、カニ&エビ捕りツアーに参加しました! (←カニ、エビ捕りツアーの内容は前回No7でお伝えしました☆)


今回は、そのツアーで、特に印象的だった可愛らしいアシカ、アザラシたち、トドたちを特集します!

とにかく、ごろごろしているアザラシたちがすごく可愛いので、とりあえず写真いっぱいUPしました!




CowichanBayからOcean Ecoventures会社の催行するカニ捕りモーターボートに乗って、ちょっと沖の方まで行って見ると、小さな小島にアシカ、アザラシたちがいっぱいゴロゴロしているのを発見!eye

可愛い!heart04

H.I.S. バンクーバー支店


ぼてっ。

H.I.S. バンクーバー支店


おっ?!

H.I.S. バンクーバー支店


ぼてっ。sleepy

H.I.S. バンクーバー支店


んっ?
H.I.S. バンクーバー支店

エサっ?
H.I.S. バンクーバー支店

泳いでこっ!

H.I.S. バンクーバー支店

ん、誰だっ?
H.I.S. バンクーバー支店


家族連れでしょうか?


H.I.S. バンクーバー支店


ぷかぷか。

H.I.S. バンクーバー支店

こんな小さな小島にうじょうじょ。
H.I.S. バンクーバー支店


ちなみに、アシカ、アザラシを英語でなんというでしょうか?

調べてみると、、通常の答え、Seal。 (細かい名前は以下に)



よく気になるが、アシカとアザラシ、オットセイの違いですが、なんだか分かりますか?

調べてみると。。

アシカ(Sea Lion, Eared Seal)は小さな耳と手足があり、陸上ではなんとか四肢で動けるようです。

アザラシ(True Seal, Sea Dog, Earless Seal)はゴマちゃんで連想されるように、耳がなく、まんまるしていて這うように動くそうです。

また、オットセイ(Fur Seal)はアシカに似ていますが、鼻面がやや長いようです。水族館でよくショーをしていますよね。


あと、大型種でトドとセイウチといますが、leoトド(Steller Sea Lion)はアシカの大型版のようで、350cmにもなるそう。体重も大きいのだと1200kg!

taurusセイウチ(Walrus)は、セイウチ科で、牙がポイントです。更に大きく大きくて360cm、1700Kg!


でも、面白いことに、英語圏では、これらの動物をはっきり区別せず、一くくりにしてSeal ”と言うことも多いようです。 『Seal=ひれ脚類』 らしい。bookflair


モーターボートからの風景。ship

H.I.S. バンクーバー支店

かに捕り船?かもめにエサを取られっぱなし!chick
H.I.S. バンクーバー支店


おい、やめろ、かもめ!
H.I.S. バンクーバー支店


幻想的な風景。。霧が晴れると島が見えてきた!eye

H.I.S. バンクーバー支店



こちらはNanaimo近くをクルージングしている際に、見つけた黒い海鳥たち。

タンクの上で休憩中?chickchick



H.I.S. バンクーバー支店


そして、タンクの横に、寝そべる巨大な、、トド!
ぐったり。。sleepy

H.I.S. バンクーバー支店


と思ったら、ぐいっっと背伸び!

姿勢いいですね!good



H.I.S. バンクーバー支店


トドくんとNanaimoの製紙工場の風景。

H.I.S. バンクーバー支店


先ほども出たように、トドは英語でSteller Sea Lion。

確かに遠くから見ると、立派な雄のライオンみたいだ!leo




H.I.S. バンクーバー支店


むくっ!goodgood crown  堂々としてますね!
H.I.S. バンクーバー支店




では、バンクーバー島ワイン王国滞在記、まだまだ続きます♪ また次回に!Pino



アザラシ、アシカもかわいいね~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...