観光 2013.12.22
Guten Tag~ RIEheart04です
今日はドイツ
のお土産を紹介します。
Sさん、ありがとうございますpresent



present BAUMKUCHEN (バームクーヘン)


ドイツの伝統的なお菓子といえば、バームクーヘンですよね
Baum (木) + Kuchen (ケーキ) というのが由来だそうですsearch
意外や意外、日本では有名なバームクーヘンは本場ドイツではあまり見かけないそうです
eye
外側はホワイトチョコレートでコーティングされてて、美味しい


presentレープクーヘン

チョコレートクッキーかな、と思って食べてみると、、、味はジンジャークッキーに似ていますが、もっと厚みがありますスパイスがきいてて、まさにお口いっぱいにクリスマス~が広がりますそれは、どんな感じ?食べてみたら、わかっていただけるはずです


presentシュトレン

クリスマスと言えば、こちらもドイツからの大定番、シュトレン中はドライフルーツやナッツが入っていて、外は粉砂糖がまぶされています。焼きたてをすぐに食べるのではなく、日が経つにつれて中のフルーツやラム酒がなじみ、味に深みが増すのだそうです。ドイツでは12月上旬から少しづつスライスしてクリスマスを待つんですって一方HISバンクーバー支店では、お昼にスライスして夜にはなくなりましたrestaurant30人以上が女女女~のバンクーバー支店スイーツ愛をなめてはいけませんrouge

presentシュタイフ

「シュタイフ(Steiff)社は、1880年にドイツで誕生し、世界で初めてテディベアを作りましたテディベアを語る上で欠かすとの出来ない歴史的なトップブランドです。」(引用:http://www.steiff.co.jp/steiff/index.html)こちらのリンクはシュタイフの日本語サイトになっているので、チェックしてみてくださいねnotes
このつぶらな瞳がたまりませんeyeぬいぐるみ大好きな私としては、もう出会った瞬間にびびびびーっときましたドイツのシュタイフ社で、自分のお気に入りのテデイーベアを探す旅もいいですねnotes

それにしても素敵なお土産チョイスupSさん、ありがとうpresent

シュタイフのテデイベアは記念に作ったりできるみたいですよsearchクリスマスや記念日にもいかがでしょうか

RIE

本場バームクーヘンが食べたい~
と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へH.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...