家にはクリスマスツリーxmasない。 
その代わり、ジンジャーブレッドハウスを作ることにしました。

お店で売っているジンジャーブレッドハウスキットを購入。
今頃作るのは遅いので、どのお店もセールをしていて安くなってます。

キットの中には、
ジンジャーブレッドクッキーで作られたパーツ


飾りに使うキャンディー



接着剤代わりとなるアイシング

が入ってます。

箱の裏に作り方が書いてあるので、それを見ながら作業開始sign01good


さて、まず初めに家のパーツにアイシングを塗ります。


こんな感じに両側に塗りましょう。


そして、側面のクッキーとくっつけます。

これがなかなか難しく、アイシングを何度も塗って漸く立ちました。
アイシングは多めに塗るのがコツのようです。


そして、屋根にもアイシングを塗って。

ここもたくさんのアイシングを塗るのがコツね。

おうちの形が完成

そして、今度は飾りつけ。
この飾り付け部分が一番楽しいlovely


完成shine

カラフルでかわいいでしょ。
クリスマスまで飾っておいて、クリスマスが終わったら食べよっと。

皆さんもお試しください。

by B

お菓子の家は夢があっていいね~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...