観光 2014.02.22

家族の日のおかげで長めの連休になった先週、前々から予定していたポートランド旅行を実行 car

丁度天気予報でもバンクーバーが雪になると言っていたので良いタイミングだとおもって出発。。

国境を越えて二時間ほどたった頃。。あれsweat01雪が降ってるドンドン積もってくる容赦ない雪。。。snowsnowsnow

殆ど車でアイススケートをしている気分を味わいながら無事ポートランドに到着。なんと町中雪で覆われていました


そして今回泊まったのはQuality Inn Convention Center. 値段は安めで41部屋で1泊140ドル程でした。hotel

sunポートランドで初めて迎える朝、シャワーでも浴びて早速外に行こうと思った矢先wave水は出るけども流れていかない。。 
このままでは水が溢れてしまう。。。sweat01 

そうゆう事で今日はシャワーを浴びない事にしました。ヽ(゚◇゚ )


フロントに電話してチェックしてもらったら雪のせいでパイプの中の水が凍ってしまい流れなかったそうです。
ポートランドではあまり雪が降らないそうで、備えが無く、溶けるまで待ってくれと言われました。笑:*:( ̄∀ ̄):*: 




しかし、折角ポートランドに来ているのでめげずにポートランド名物のフードカート(屋台)天国を目指し歩を進める私horse。。


わくわくしながらいってみたら、ありましたsign01屋台の固まり。 でも中の人がいない。。 え~と、理由は雪。。ですかね 

まあでもポジティブに考えると次に来たときに食べる場所が色々あるという事ですよね?(・ω・)/

そういうことでポートランドの美味しいレストランも紹介していきます

まずはMothers 


かなり人が並んでいました。名前を登録して、自分の順番になると携帯にメールが来るシステムなので店内で待っていなくても大丈夫です。



私が頼んだのはストロベリークリームワッフルnotes


外はサクサク、中はフワフワの最高の食感でした。

上にのっているクリームやイチゴ、そしてシロップを使い自分好みの味に調節出来るのも嬉しかったです。


 

 


お次は POK POK(タイ料理)

こちらのお勧めは手羽先(Ike’s フィッシュソースWings)penguin

ちょっと甘い豚の角煮に近い味ですがやみつきになります。全体的に小さなお店普通の家を改装したようなルックスのお店でした。

そして最後のお勧めレストランはsign02



Part 2で発表いたしますので少々お待ちくださいnotes

Σ(゚д゚;)


by Akira penguin


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ふぅしゃむ -2014年4月24日 (木) 04時23分

      ■ふうしゃむです♪
      初訪問です♪やっぱり人のブログっていろいろと勉強にもなるし刺激になります♪私はCROOZブログもやってて13000人の読者さんがいました♪アメブロも頑張って更新していこうと思ってます♪また読みに来ますね♪アメンバーも募集してるのでよかったらお互いになれたら嬉しいです♪ではでは~

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...