観光 2014.06.25
ホワイトロック -1- 続きです


お腹いっぱいになった後は、
ビーチに沿って 約2㌔ はある プロムナードをお散歩


この日は風の心地よく、お散歩日和。

沢山のカップルやファミリーがお散歩を楽しんでました ship




ここから国境近くまで 車で10分くらいの近さ。海のむこうには
アメリカ  ブレイン市も見えます。



この辺りは リタイア後に住みたい街としても知られているそうで、バンクーバーに負けずといいお値段dollar


朝起きて、テラスで
海をみながら一杯のコーヒーcafe
なんて素敵



有名な本格ジェラート店に アイスクリーム店、お土産屋さん やレストランなど たくさんあって、そこを見て歩くのも楽しいですよ

緑いっぱい
気持ちいい 潮風ship

今回は ちょうど満潮の時でした。



下の写真はロータイド(引き潮)の時の写真。

自然のデザインが素敵で、

ホワイトロック市に行くと
突然現れるこの景色に
毎回 感動します。




個人的には引き潮の時の方が好きだなぁ




海沿いの線路は列車が通る事でも有名で、
この日は貨物列車が通過





貨物列車だけに、なっながい…
永遠に続く…?と思うほど




列車がきても
安全は自己管理な開放感




バンクーバー ⇔ シアトル 間を繋ぐ
アムトラック も走りますよー

歩いていくと、少しづつ見えてきました~



ホワイトロックといえば、この白い石。




落書きが増えているので、定期的に白くペイントされいる事はsecret


ピア
桟橋を歩きます



一時的に少し曇ってきましたが
桟橋の上から




今回は見かけませんでしたが、よくカニをとっている人もいます。取れるのかしら?




ダウンタウンからだと約1時間30分
スカイトレインとバスの乗り継ぎで来れますよ

バスパスをうまく利用して 週末の晴れた日に ちょっとした小旅行


日帰りできる場所 として いかがでしょうか  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なつき@ストレス解消法♪ -2014年8月27日 (水) 07時20分

      ■失礼します!!
      色んなブログ見てたら来ちゃいました(・∀・)人のブログを見てると楽しいですね♪更新されたらまた来ますね☆

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...