観光 2014.07.27
オリンピック半島に着いて、直ぐに遊覧飛行を体験しました。

乗るのはRite Bros Aviation

こちらの会社では飛行機をチャーターして遊覧飛行やバンクーバーやビクトリアまで飛ぶことも出来るそうです。
遊覧飛行だったら、参加する人数にもよりますが、1時間$50ぐらいからで乗れます。

こちらの会社は飛行機の運転指導も行っているそうで、日本のドラマ「Miss Pirot」で見たような、卒業生のTシャツを切ってメッセージがかかれたものがたくさん飾ってありました。


こちらがパイロットさんとこれから乗る飛行機。

小さな飛行機に乗るのは初めてなので、少し不安でしたが、この飛行機はエンジンが止まっても、グライダーのように降りれるので、一番安全だといわれているそうです。

飛行機の中はこんな感じ

全員ヘッドフォンをつけて、会話はマイクとヘッドフォンで行われます。

いよいよ出発

最初は少し揺れましたが、 上に行くにつれて安定して来ました。

クレセントレイクという大きな湖が見えます。


少し進むと雲cloudが増えてきました。

今回のフライトの一番の目的は氷河を見ること。
雲が増えて、見れるかどうか心配でしたが、雲の上を飛ぶのも綺麗で素敵~shine

ちょうど氷河の上に来たときに、雲が晴れてきました。 ラッキーgood


これらの氷河は昔はもっと大きな氷河だったそうですが、年々小さくなってきているそうです。

ところどころ見えるクレバスの部分が、綺麗な青色になっていて、とっても綺麗~

今日は少し空がかすんでいたのですが、ワシントン州のマウントレーニアやシアトルまで見れました。

向こうの方にうっすら見える、白い部分がシアトルだそうです。

最後にはポートタウンゼントやラベンダーフェスティバルの会場になっているスクイムの上空を飛んでくれました。

目立っている、ちょっと大きな建物はラベンダーフェスティバルの会場にもなっている、George Washington Inn
豪華なB&Bなんだそうです。

一番最初にオリンピック半島の全体を見ることが出来て、大満足happy01

ちょうど良い人数であれば、そんなに高くはないので、遊覧飛行いかがでしょうか?

by B

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 女子大生@ゆりゆり -2014年7月27日 (日) 19時28分

      ■よろしくですヽ(´▽`)/
      ユリと言います(。・Д・)ゞ今ブログゆっくり読んでみました~(●´ω`●)ゞエヘヘ♪また遊びきますね♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...