観光 2014.10.20
さて、ホワイトパス鉄道から戻り、カークロスの街へ再到着!
カークロスの街から車ですぐのところに「カリブー・クロッスィング・トレーディング・ポスト」という施設へ到着。car

こんな感じでゴールドラッシュ当時の趣を伝える建物。
ユーコンの家々って表はカラフル派手派手、横はトタン壁の家が多くて、面白いです。^^

 

一つ一つの建物に、お土産屋、野生自然博物館、カフェなど名前が書いてある!
 

この建物は表向き、保険事務所?と書いていりますが。。実際はなんだろう?
 

今回は、この施設で、お土産屋野生自然博物館の訪問、そして犬ぞり体験をして、ディナー食べました!
ここはお土産屋さん。happy01
オーロラ写真を買っちゃいました。他にもカナダらしいお土産が充実!トイレもあり。
  
そして、「Wild Life Museum(野生自然博物館)」eye

ユーコンの動物たちが、剝製で展示されています。
かなりの標本数で、野生動物などに興味ある方には結構オススメです!
(また実物の野生動物がカナダで見られなくて残念だった方にも!)

カナディアンロッキーなどでも出る、マウンテンゴートですね!
山をひらひら飛ぶと言われる、ちょっともののけ姫の「しし神」みたいですね。capricornus
 

こちらはケンカしている?グリズリー。
  
こちらはバイソンでしょうか。ちょっと夜見ると怖そうですが。
  

ユーコンにもいるのでしょうか。白くまさん。
  

ムースですね! ユーコンで学びましたが、突然出会ってしまうと意外と熊以上に怖い動物なんだそうです。現地の人もムースには気をつけるとの事でした。flair
  

こちらは大昔存在したマンモスでしょうか?
  
バイソンがトラっぽい猛獣にやられています。。!

  

ブラックベアの親子かな?
  

こんな大鹿もユーコンにはいるようです。
 

そして、楽しみにしていた犬ぞり!
この施設では犬が沢山飼われていて、犬ぞりをすると分かると、みんなキャンキャンワンワンうるさいです! どの犬も走りたくって仕方がないそう!
  
そして、選ばれた犬たちにそりを引いてもらいスタート!
私たちと、一番後ろにはガイドの女性が声を張り上げて犬に伝えていました。
(その後も私たちには解読できない犬語を操っていました!sign02

みんな小柄なんですが、スタミナはかなりあるそう。
こんな可愛いワンちゃんに引いてもらうのはちょっと気が引けますが、でもでもパワフルでぐいぐい引っ張っていきます!

  

どんどん森の中へ。。
  

休憩タイムもあり、途中で水を飲んだりして、みんな休憩スポットをよく理解しているようで一同にストップしていました。
イエローナイフでも犬ぞり体験をしたことがありましたが、冬だったので雪景色でした。
そして今回の夏に犬ぞりというのも寒くなくて楽しかったです!dog
夏も犬ぞりできるんですね!

  

ワンちゃんたちは1匹、1匹名前が付いているようで、家に表札が。!eye
可愛いですね!heart04
  

この子は遠くをずっと見つめていました。
  

この子達はお休み中~。zZzZ
  

この辺りには牧場もあるようで、馬や牛もいてのどかな景色が広がります。
  
 
では、ディナーの様子は次のブログにて!
Piko
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sentaku-heya-sukkiri -2014年10月21日 (火) 01時06分

      ■無題
      久しぶりのユーコンの旅行記、興味深く読みました。夏にも犬ぞりができるって知りませんでした。冬のユーコンクエストのように犬ぞりは冬季の者かと思っていました。いつか行ってみたいものです。

    • 投稿: Piko -2014年10月21日 (火) 17時10分

      ■Re:無題
      >sentaku-heya-sukkiriさんコメントありがとうございます☆確かにユーコンクエストは犬ぞりの競技として世界でも大変有名みたいですね!だからか、郊外の観光施設など行くとこ行くとこでハスキー犬をいっぱい見ました。ペットだったり、群れで飼われていたり。ユーコンクエストは日本人も結構参加しているようですよね。私も一度イベントに行ってみたくなりました☆

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...